おまちかねの晩御飯 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

おまちかねの晩御飯

さて、いよいよ晩御飯です。

まずは、お品書き。

で、今回かなり油断していて、写真の無い料理が幾つかあります。ご容赦下さい。

これは、手前が付き出し。奥が酢の物。
そう言えば、食前酒的なものはなかったな、今回。

で、付き出しを食べていると、やってきたのが、鯛の活き造り。

動いてるし!
活き造りって、そう言う事だっけ?
直前まで活きてましたで、良いんじゃ?

もう半身は、後でうす造りに、あらはあら煮になるとのこと。

これが、車海老とアワビの活き造り。
やはり、海老も動いてるし。
アワビはさすがに動いてなかった。

そして、鯛とサザエの宝楽焼。
これ、写真を撮り忘れてます。

そこへ、さっきの鯛の半身がうす造りになって登場。

車海老のてんぷら。
これも、写真を撮り忘れてます。
大きなエビのてんぷらでございました。

これは、オプションの鯛釜飯。
料理の最初に火をつけて、30分ほどかかるのでようやく登場。

これが多分おしのぎ。そうめんでした。

鯛のあら煮、登場。
ゴボウに味がしみてて、うまうま。

あとは、お吸い物、お漬物、メロンと抹茶アイス。

実は、すだち酎をロックで飲んでて、いい気分だったので、写真を撮り忘れてるのは秘密。

食後にもう一度お風呂に行くつもりだったけど、パパは寝てしまいました。

コメント