志洲閣の料理 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

志洲閣の料理

20040105 このボリューム

見てください、このボリューム。
網の上に乗っているのは「あわび」です。
これがやわらかくて最高なんですよ。
私はここでこのあわびを食べて、あわび感が変わりました。
桶の中には、あわびやさざえ、いせえびも入っています。
一人に1桶あるんですよね~。
幸せ。

20040106 ふぐやあわび

お膳の左上にあるのは、安乗名物あのりふぐの刺身です。
あわびはまだ生きていて、もぞもぞ動いています。
動いている動画も取ってみました。

20040107 ひとりにひと桶

こちらの写真は、桶です。
真中にうに、右はあわび、奥はさざえ、いせえびですね。

20040108 舟盛りまで

鯛かひらめが出てくるそうです。
翌日の朝食にあらだきになって出てきます。
ここにもいせえびが乗ってますね。

とにかく3人では食べきれない感じです。
実はこれ以外にも、車えびの塩焼きと、えびやあわびの天ぷらが出てきて、写真をとるのも忘れて食べまくりました。

この日は、台風の関係で、山中家以外のお客様はキャンセルだったようです。
貸切。
なので、婦人用のお風呂を家族風呂にしていただき、一家そろって入りました。

コメント