4日目の様子:お買い物とマッサージ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

4日目の様子:お買い物とマッサージ

IMG_0057.jpg

もう4日目!?
時の経つのは早い。

IMG_0154.jpg

朝ごはんには、レタスとトマトにフレンチドレッシングを欠かさず食べております。

IMG_0155.jpg

この日はビーフンがあったので、食べて見ました。
美味しかったです。

さて、この日の予定は、カルフールへ行ってお土産その他を物色することと、滞在中1回無料でついているバリニーズマッサージまたはエステを受けることです。

まずは、ホテルの前からタクシーにのって、カルフールへ向かいます。

パドマリゾートには、大抵ブルーバードタクシーグループの待機車両があって、すぐに乗ることができます。

初乗りは7,000ルピア。およそ55円。
その後、100mごとに650ルピア上がっていく感じです。

55円から5円ずつ上がる感じ。
ざっくり、京都のタクシーの10分の1ですね。

で、乗り込んで行き先「カルフール」を告げて出発して、しばらく走ったところで、「水を買いたいので寄ってもいいか?」と聞かれました。
怪しい感じではなかったので、「OK!」と伝えると、その先にあったコンビニ風の店にタクシーを停め、お店に入って行きました。

あれ、メーター、停めてくれないんだ(笑)

まぁ、650ルピアが2回あがったくらいなんで、10円程度の話ですけどね。

カルフールでは、お菓子系や雑貨系のお土産を買ったり、スマホの値段をチェックしたりして遊びます。
嫁さんはドリアンをゲットしようと頑張っていたのですが、残念ながら今回は生のドリアンにはお目にかかれませんでした。
あと、バリ島は急速に近代化して進歩しているなぁと、スーパーを見ていても感じます。
昔は量がバラバラだったペットボトルの炭酸飲料が、きちんと液面が揃っているし。

帰りは、ホテルの近くの通りがお祭りなのかお葬式なのかの行列で通行止めになっていて、大渋滞&迂回する事になりましたが、なんとかたどり着けました。

午後のエステの時間まで少しあるので、ガーデンクラブラウンジでお茶しながらお菓子をつまむ、優雅なひと時を過ごし、マッサージを受けるスパへ。

最初にフロントで、マッサージに使用するオイルの香りについて好みを聞かれたり、簡単な問診表のような物を書いて、案内された部屋がこちら。

IMG_0173.jpg

ここで、パンツ1丁に着替えて、上から備え付けのガウンを羽織ります。

IMG_0174.jpg

最初は、この椅子に座って、足を綺麗にして、マッサージしてから、続きはベッドです。

まずはうつ伏せになり、両足をマッサージ。
その後、背中から首・肩へと向かいます。

次に仰向けで、再び足から。

トータルで1時間のコースです。

最後の方、寝ちゃいました。

晩御飯は、なにかアジアンなものがいいねってことで、ホテルを出てすぐにあるアジアンスパイスカフェへ。

IMG_0175.jpg

私はモヒート。

IMG_0176.jpg

嫁さんは、マンゴーコラーダ。(ピナコラーダのパインをマンゴーにしたものらしい)

料理を待っていると、通行止めの原因と思われる行列が、一周回ってやってきました。

IMG_0058.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0062.jpg

バリ島の正装は、カッコいいですよね。

IMG_0063.jpg

向かいのパブは、オーストラリアからの方々で賑わっています。
このパブも古い。
初めてパドマに泊まった時からずっとありますね。

さて、料理がやってきました。

IMG_0179.jpg

私は、チキンドライカレー的なもの。

IMG_0181.jpg

嫁さんは、スープはるさめ的なもの。

IMG_0182.jpg

これには、調味料とえび無しえびせんのような具を入れていただきます。

IMG_0180.jpg

あと、春巻きはシェアして。

そんなこんなで、バリ島最後の夜は更けて行きます。

コメント