2018/07/01 搭乗から昼食 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2018/07/01 搭乗から昼食

搭乗してびっくり

20182006.JPG

見たことないシートが並んでいます(笑)
席は 2D と 2G の隣同士なんですけど、アルファベットが離れているだけあって席も離れています。 ちなみに、1-2-1配置なんですけど、真ん中のD列とG列の間は行き来出来ません。

20182007.JPG

寝相が悪くても隣に足がいかないようにってことだと思いますけど、真ん中に衝立があります。
あと普通に座っていると、連れの顔は見えません。
ビジネスパーソンにはいいのでしょうけど、夫婦で旅行している場合には、ちょっと会話がしにくいという問題がありました。

20182008.JPG

安全のしおり、読んでおきましょう。
画面ではビデオで安全に関する説明をしていますが、ベトナム航空ではその前後にコマーシャルが流れます。
これは初めてですね。でも、なかなかのアイデアだと思います。

20182009.JPG

席には、リモコンとヘッドフォンジャック、USBジャックがあります。
単純に充電としても使えるので、便利ですね。

20182010.JPG

ビデオや音楽を入れたUSBメモリを刺したら再生できる的な奴かと思いましたが、iPhoneを刺してもだめでした。
でも、「このデバイスを信用しますか?」みたいな確認メッセージはでるので、何らかアクセスしようとしている感じです。

20182011.JPG

シートの調整は、ボタンで行います。
離着陸ボタンを押すと、「元の位置」に戻してくれます。

そうこうしているうちに、お昼ごはんの時間になりました。

20182012.JPG

食前の飲み物と一緒にきたおつまみ。
ワインを飲む人には、いいですね。

20182013.JPG

ビーンズサラダ、蟹爪、帆立のポッシェ、スモークダック(メニューより)

20182014.JPG

トマトスープ(メニューより)

20182015.JPG

フレッシュベジタブルサラダ(メニューより)

20182016.JPG

サーモンソテー ハーブクリームソース、マッシュルームクリームパスタ、温野菜(メニューより)

20182017.JPG

パン各種(メニューより)
私はガーリックトーストにはまってしまい、そればっかり頂きましたが、クロワッサンなど各種ありました。
サンマルクみたいに、CAさんが持ってきてくれます。

20182018.JPG

クッキークリームアイスクリーム、キャラメルソース(メニューより)

20182019.JPG

季節の果物(メニューより)

20182020.JPG

食後のコーヒー
これがカップが大きくて、重い(笑)
もう少し小さくてもいいんじゃないかな?

こうして、快適な空の旅は続きます。

コメント