3日目:朝食〜タマン・アユン寺院〜アフタヌーンティー〜夕食 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

3日目:朝食〜タマン・アユン寺院〜アフタヌーンティー〜夕食

鳥の声がうるさくて目が覚める的な

201701 - 73.jpg

部屋からみた、外の景色です。
緑豊かなホテルなので、リスはいるわ鳥はいるわ。
その声が目覚まし代わり。

いつもの朝食

201701 - 75.jpg

こっちのトマト、美味しいんですよねぇ。
日本のトマトも美味しいですけど、また違うっていうか。
ちょっと味が濃い気がします。

201701 - 76.jpg

去年は、利加が麺にハマっていましたが、今年は私が(笑)

201701 - 77.jpg

コーヒーも飲み放題です。

浜辺を散歩

食後の運動的な感じで、ホテルのすぐ近くの浜辺を見に行きました。

201701 - 78.jpg

結構、いい感じの波があって、サーフィンしている人もたくさんいます。

201701 - 81.jpg

浜辺のゴミを集めて運んでいる、ショベルカー。

201701 - 82.jpg

日本のと同じ、PCX。
最近のインドネシアのバイクは、だんだんスクーター化してきています。
以前のかっちょいいカブタイプは徐々に減ってますね。

201701 - 83.jpg

スクーターっぽいけど、モトクロス系のタイヤ履いている、なかなかかっちょいいヤマハ。

ちょっとは観光もするか!ってことで

201701 - 87.jpg

タマン・アユン寺院にやってきました。
ホテルからタクシーで1時間くらいです。

201701 - 88.jpg

中には入れませんが、周囲の壁の外から全部見えます。

201701 - 90.jpg

たくさん、塔があります。

201701 - 94.jpg

せっかくなので、IngressのMissionもクリアしつつ。

201701 - 95.jpg

これは、闘鶏場の再現模型。

201701 - 97.jpg

仏教寺院でいう両界曼荼羅のような物が。

201701 - 98.jpg

屋根の数は、奇数です。

201701 - 99.jpg

石の細工など、なかなか細かいですね。

201701 - 101.jpg

一番低いのだけ、2層なので偶数なんだけど、それ以外は、3,5,7,9,11と奇数になっています。

201701 - 102.jpg

ちょっと雲が出てきました。

この後、ちょっとしたアクシデント

実は、ホテルからのってきたタクシーは、通常観光地へ行くって言うと「行って待ってて帰って500,000ルピーね。安いね」とか言うんだけど、普通にメーターで走った。
現地についても、待ってますとか言わないし、料金を精算したら、そのまま行ってしまった。
なんとなく、同業者として「待ちたくない」空気を感じたので、あえて引き止めずに手放したんだけど、これが失敗。

帰ろうとしても、タクシーなんて通りかからない。
京都でいえば、三千院までタクシーに乗って行って、返しちゃった感じ。
ようやく通りかかったタクシーも、予定があるとかで駄目。
かわりにって友達に電話してくれた。

その友達を待つ間、さんざん、「こんなところへ来るときは、チャーターで来ないと帰りにタクシーないよ」と叱られ(笑)

次回からは、乗るときにきちんと交渉します、はい。

なんとかホテルに到着

無事にホテルについたので、ガーデンクラブラウンジでアフタヌーンティー(ガーデンクラブシャレーに宿泊だと無料)でお茶することに。

201701 - 105.jpg

これは、ピナコラーダではなく、パイナップルココナッツジュース。

201701 - 106.jpg

お菓子も食べ放題。

201701 - 107.jpg

利加はカフェオレ。

部屋でゆっくりしてから、夕食へGo!

去年に開店したてだった、Moo Moo Steak Houseへ。

201701 - 108.jpg

安定のモヒート。

201701 - 109.jpg

利加は、ビンタンビールの大ビン。

201701 - 111.jpg

現地の肉のフィレステーキ。1,000円強ってところ。
なかなか、柔らかくて美味しい。

で、部屋に戻って、ごろごろして、風呂入って、寝ました。

(続く)

コメント