バリ島、4日め! - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

バリ島、4日め!

起きるまで寝て、朝食食べながら何しようかな?って考える日々です。

20160160.jpg

今日は、同じレストランですがテラス席を希望してみました。

20160161.jpg

割れ門の向こうに見えるのは、プール。

20160162.jpg

今日は和食的なメニューも盛り込んだ朝食。
エビシュウマイは、透明感のある皮のやつなんですが、ベチャベチャになっていて残念な感じ。
美味しいから良いんですけどね。

で、ウブドに行く車の中からIngressはしてみたものの、車からだと思うように出来ないのが実際。
ホテルの周りにも結構ポータルがあるので、ミッションもあるしやってみようかという事に。

実際やってみると、暑い(笑)
このままどんどん歩いて行くと、熱中症になってしまいそうだったので、ミッションを3つこなしたところで引き返しました。

しばし部屋のエアコンで体を冷やしてから、プールへ。

20160163.jpg

今日も、いいお天気。

20160164.jpg

絵になる。

20160165.jpg

昨日飲んでみたモヒートとやらを、ホテルのプールサイドバーでも頼んでみた。
作り手の気分でアルコールが強かったりミントが強かったり甘かったりそうでもなかったりしますが、なかなか美味しいカクテルですね、モヒート。

で、ひとしきりプールで遊んだら、着替えて夕食へ。

ヒンズー教が強いバリ島で牛肉を食べようっていうお店。
どうも、オーストラリア人のオーナーみたい。
オージー・ビーフは有名だしね。

バリ島は、とにかくオーストラリア人の旅行者が多い。
夕方になると、バーでいっぱいやりながらラグビーを見て盛り上がる。
そんな感じのお店が、ここ数年で増えている。

なので、バリ人の店員さんも、英語は大丈夫って人が随分増えて、こっちとしては助かる。
京都でも、中国人観光客が増えたから、お土産物屋さんの店員さんは必要な中国語を話せるようになったもんね。
おんなじ、おんなじ。

で、肉を食べるってことで、最初にサラダを頼もうって事に。
シーザーサラダとトマト&モッツアレラで迷った挙句、トマト&モッツアレラに。

20160166.jpg

で、来てみたら、どうも頭のなかにあるイメージとチーズが違うみたいな・・・
味は、なんとなくモッツアレラ風味なので、きっとモッツアレラチーズを含むプロセスチーズなんだろうな。

20160167.jpg

私は、ローカル(インドネシア産)ビーフのRib Eye(200g)を。
ブラックペッパーソースをチョイス。

20160168.jpg

赤身で、食べごたえがあるのに柔らかくて、なかなかどうして美味しいステーキです。

20160169.jpg

嫁さんは、Fillet Mignon(200g)を。 クリーミー・ガーリックソースをチョイス。

どっちも日本円にすると1,000円前後で、すごくお得。
パドマ通りのMoo Moo’s、おすすめです!

コメント