夏の旅行計画、決定 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

夏の旅行計画、決定

この春から、娘が大学生になり、いつ頃なら学校が休みで旅行に行けるの?と思ったら、娘の大学はあんまり休みがない(笑)
夏休みってお盆の前後くらいで、あとはなんやかんやの行事やイベントやワークショップや、とにかく忙しい様子。
大学って、そんなに忙しい物だっけ?

ってことで、娘に「どうするの?」って聞いたら、「二人で行ってきたら?私、せっかくの休みに海外とか、ええわ」って言われちゃって、「さよか」って事に。

そうなったら、夫婦の予定だけ考えればいいので、嫁さんの職場の都合と出発日による旅行代金の変動を考慮した結果、6月下旬に行こうって事になりました。

今回もルックJTBのバリ島フリープランで、パドマ・リゾートホテルを迷わずチョイス。
もちろん、前回バリ島に行った時にすごく快適だった、復路のCクラスアップグレードを添えて。

その間、娘は自宅待機。
もしくは、私の実家におじゃまするようです。
ご飯の用意とか考えると、まあ実家へ行くんだろうな。
でも、バイトのある日はバイト先で夕食食べて、家で寝るんだろうか。
ま、もう大学生なんだし、本人に任せておきましょう。

6月21日出発の6日間。
修学旅行の仕事が多い時期ですけど、残念ながらあんな仕打ちをされてまで会社の都合を考えるつもりはありませんので(笑)

SIMロックフリーのスマートフォンになってから初めての海外なので、現地のSIMを購入してネット環境を手に入れる予定です。
そうすると、Ingressなんかもできるので、あちこちのポータルをハックしてきたいと思います。
あと、Resourcesで鉱脈を掘っても良いんだけど、何年もメンテナンスに行けないからなぁ。
現地で電話連絡が出来たり地図が見られたりするのは、色々と冒険するのに良いですよね。

本当は、私のiPhoneもSIMロックフリーならiMessageとかFaceTime Audioとか便利なんですけど、私のSIMロックフリー機はZenfoneなのでそれは出来ない。
その辺り、SoftbankのiPhoneをZenfoneからテザリングした方が便利なのか、現地SIMの電話番号を使って通話やSMSでやり取りした方が便利なのかも試してみたいと思います。
(海外旅行用にSIMロック解除してくれても良いのにね)

コメント