002758:博多駅周辺でぶらぶらしてから京都へ

201502b5 朝ごはん

朝食は屋台ってわけにはいかないので、ホテルの朝食です。
ここのホテル、和食も洋食も一通りきちんと揃っているビュフェで、なかなか美味しかったです。
やっぱり明太子はがっつり盛ってありました。

201502b6 コーヒーマシーン

コーヒーマシーンでいれると、豚の鼻みたいなラテアートになるよね?

朝ごはんのあと、地下鉄にのって天神へ。
アニメイトの博多店をお参り(?)してきました。
こんなに地下鉄に乗るなら、PiTaPa持ってくるんだった。

で、博多に戻って、ヨドバシカメラへ。
まぁ、どちらも京都にあるものですけど、娘が大学に受かると必要になるであろうコンピュータやペンタブレットを見て回りました。

で、そこそこいい時間になったので、軽くご飯を食べようってことで、再びスタバに。

201502b7 お昼は軽くスタバで

201502b8 お昼は軽くスタバで

娘は、食べようと思っていたニューヨークチーズケーキがなかったので、しょんぼり。
まぁないものはしょうがないよね。

で、ホテルで預けていた荷物を受けとったら、駅ですこしお土産を買って、あとは京都へ一直線です。

201502b9 九州新幹線

私が前に博多にきた時は、まだ0系のこだまが現役だった頃なので、博多南駅を例外とすれは博多は終点だったわけです。
いまや、山陽新幹線であり九州新幹線でありってことで、色々な車種・列車名・編成・両数が入り乱れる、なかなかカオスな駅になっている感じです。

つばめの車体、実物は初めて見ました。

201502c0 京都駅につきました

で、娘と私は、モンハンでクエストなどやりつつ、気が付いたら京都です。
駅からは、本来タクシーで帰ろうか?と思っていたのですけど、私の会社に嫁さんの自家用車を車検に出していたことを思い出し、近鉄で私が取りに行って、それに乗って帰ることにしました。
良かった、新幹線のったらいきなりビール飲む習性のある人じゃなくて(笑)

というわけで、滅多にない国内旅行に「国内も結構いいじゃん」と思いつつ、今回の旅行はおしまいです。