いよいよヨーロッパへ進出します - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

いよいよヨーロッパへ進出します

山中家の海外旅行は、そのほとんどがアジア・オセアニア方面でした。
別に理由はないんですが、強いて言えばアジアが好きという感じでしょうか。

で、前々から、娘が中学校を卒業して高校に入学するまでの間に、アントニオガウディの作品を見に行こうという話がありました。
まだまだ先の事と思っていたら、もう次の春なんですね。

とりあえず、パンフレットを集めて比較検討し、日程を決定しました。

2013年3月16日出発24日帰国の9日間。
ぼちぼち準備を始めました。

今までアジア方面ばっかりだったので、コンセントはBタイプかBFタイプでしたが、スペインはCタイプ。
アマゾンで色々見ていたら、安くて良さげなものがあったので、早速購入してみたり。

あと、飛行機での移動が長かったり、現地ではバスの移動もあるので、iPhoneや3DSのバッテリーが切れないように充電用のポータブルバッテリーもゲットして、いい感じです。

あと、せっかくヨーロッパに行くので、ヨーロッパでしか売っていないiPhone5用のmicroUSB変換コネクタをゲットしたいと思っています。
バルセロナのアップルストアへ行ければ、ですけど。

コメント