出石でおそば - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

出石でおそば

さて、京都縦貫道の終点からは、再び9号線です。
早速、道には雪があります。
滑って滑って仕方ないということはなかったのですが、チェーンをはめていても問題ない程度に雪があったので、最初の道の駅「丹波マーケス」に入ってチェーンを装着。
同じように入ってきたミニバンのお父さんも、同じようなチェーンを装着開始。

うちが2本つけ終わって、さぁトイレに行きましょうって時点で、ミニバンのお父さんはまだ1本目が着いていないというドン臭さ。
こういうお父さん、好き。
だって、私の株が上がるから(笑)

さて、福知山もこえてずーっと進むと野花っていう交差点があって、ここから右へ。
426号線に入ります。
一桁国道から400番台!って思ったけど、こっちのほうがきっちり融雪やら除雪されている。
出合を左に、さらに進むと出石に到着。
大手前駐車場に車を停めて、散策。
時計台の横にあるお土産やさんのおじさんが、おそばの二皿追加サービス券をくれたので、そこで昼食にしました。

20100204.JPG

20100205.JPG

写真を撮るのを忘れて、いきなり食べ始めたので、慌てて撮ったのがこの写真。
ま、おなかが空いていたってことで。

コメント