2日目:ジョージタウンへ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目:ジョージタウンへ

20100116.jpg

ホテルの前に待機しているタクシーに乗って、コムターまで移動すると、とりあえずあとは歩いてみようということになりました。
最初は、バスターミナルの上のビルに入ってみて、なんだか寂れた感あふれる景色にたじろぎましたが、じきににぎやかなところを発見。
それが、上の写真のビルです。
隣のビルから渡り廊下で入ったので、いきなり3Fからスタートしました。

20100117.jpg

真ん中が大きな吹き抜けになっているので下を見てみると、なんだか携帯電話の展示会でもやっているようなブースが見えるので、「パパはちょっと下を見てくるよ!」と、一人別行動に。
よく考えたら、連絡手段がないんですけど、そのときは深く考えていなかったんですねぇ。

で、行ってみたら、ブースの1つ1つが携帯電話の代理店なんですね。
日本と違って、キャリアとの契約と電話機の購入はバラバラなので、気に入った機種の気に入った値段の端末があるブースに行って交渉するみたいですね。
ほとんどのブースが、同じような感じのラインナップでした。

さて、それではあまり興味がないので、というか、よく考えたらiPhone4用のアクセサリーとかは、まだiPhone4が発売されていない国では扱っていないわけで、やーめたってことで元の場所に戻りました。

ところが、何度フロアを回っても見つからない。
途方にくれて吹き抜けを見下ろしていると、ママ・娘・義母の姿が!
指笛を吹きまくって手を振りまくって必死に合図するも、気づかれず・・・
途中義母が気づいたが、残念ながら義母は極度の近眼なので、私だとわからない・・・
ダッシュで下に降りて、追いつきました。

ショッピングもそこそこできたので、晩御飯を食べに行こうということになり、表に出たところからタクシーでガーニードライブのホーカーズへ向かいました。
マレーシアの屋台は、どんな感じなのか・・・

コメント