2日目:終日サホロ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目:終日サホロ

この日は結構いい天気。
雪は少ないとはいえ、さすがは北海道です。
気持ちよく滑れます。
もちろん、上級者が行きそうなコブ斜面は、一部でブッシュが出ていたりしましたが。

とりあえず、到着日の夕方に 思い出す という作業ができなかったので、おそるおそる滑っていましたが、すぐに思い出したのでゴンドラへ Go!
午前中に 3本 滑りました。
ところどころアイスバーンがありましたけど、まぁ、そのくらいは何とかなりました。
思えば上達したもんです。

お昼前にホテルに戻って、ホテル前の斜面で遊んで見ました。

午後は、ママとかえちゃんに合流して、再びゴンドラへ。
ここで、ゴンドラから北コースに行ったのが敗因でした。
特に、スリリングコースは幅が狭いので、私のような下手くそボーダーは行ってはいけません。
ずっとブルドーザーのようにコースを平らにして降りていくと、もう足がパンパンに・・・
結論:スノボは北よりも南がお勧めです。

コメント