1日目:自宅→関西空港→バリ島 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

1日目:自宅→関西空港→バリ島

バリ島への旅行はガルーダインドネシア航空を使うことが多かった山中家。
関西空港発のガルーダは通常11:00のフライトなので、集合は09:00。
すると、家を出るのは06:30ごろになるので、準備は前日までに行うことが必要。
ところが今回は日本航空なので、17:40のフライト。すると、集合は15:40って事に。
なので、ヤサカ関空シャトルが迎えに来るのが13:30という事になった。
そうなれば、荷造りさえ済ませていれば、細かい準備は当日の朝からでも良い。
しかも、ママは当日深夜勤なので10:00頃まで帰ってこないし、きっと帰ってきても眠いはず。
そのあたりを考慮しながら、作戦開始。

山中家が旅行に行く際の恒例行事は、ヤドカリを預けること。
ママの飼っているオカヤドカリのベリーちゃんを、パパの実家に預けに行く。
今回は、直前のゴミの日にゴミを出し損ねたので、それも持っていった。
(ひどい話ではある)
無事、ヤドカリを預けたので、一安心して家に帰る。
そのうち、ママのママ(以下おばあちゃん)が到着。
お昼ごはんは、準備と片付けの要らない「ほか弁」に決定。
近くのかまどやに向かう。
それぞれが好きな弁当を選んで、家で食べる。

そのうち、シャトルの時間になったので、乗り込んで一路関空へ。
休日なので高速が混んでいるかと思ったら、すいすいと関空まで快適に走行。

去年はノースウエストのCクラスを頼んでいたのに欠航してエコノミーになっちゃったけど、今年は大丈夫だった。
っていうか、それが当たり前なんだけど。
ビジネスクラス専用カウンターでスムースにチェックイン。
せっかくだし「サクララウンジ」に行こうって、さっさとセキュリティゲートをくぐったら、飲みかけのペットボトルがひっかかる。
「この場で飲むか棄てるか」の二者択一を迫られ、飲み干した(笑)

20090102 マッサージチェア

中間駅で降りてラウンジに向かう途中、200円で10分動くマッサージチェアを発見。
パパ、ママ、おばあちゃんが椅子の魔力に負ける。

20090103 ラウンジに入る マッサージが終わったので、ラウンジに入る。

20090104 ミネストローネ

ミネストローネが最高に美味しい。
ママとかえちゃんがお代わりしまくり。無くなりかける。

時間になったのでゲートに向かう。
ビジネスクラスだから先に乗せてくれる。

機体はB767-300、プライベートテレビが付いている。
ビデオはオンデマンドだしゲームも出来る。
テレビのコントローラが電話の受話器にもなるらしく、どうやらクレジットカード払いで席から電話が出来るらしい。
とりあえず、シートベルトサインが消えるまでは落語を聞く。
シートベルトサインが消えたら、Back To The Futureを見る。

途中で食事タイムになる。メニューが配られ、洋食と和食が選べるとわかる。
洋食はさらに牛肉か魚が選べる。

20090105 機内食:前菜

まずは、前菜のようなお皿がやってきた。

かえちゃんとパパは洋食の牛肉をチョイスしたが、あいにく牛肉が1つしか無いらしくパパは洋食の魚にした。
おばあちゃんは和食をチョイス。
ママは洋食をチョイスしたので自動的に魚に決定。
(パパとかえちゃんが前に座っていたから)

20090106 機内食:洋食(肉)

↑これが洋食の肉

20090107 機内食:洋食(魚)

↑これが洋食の魚

20090108 機内食:和食

↑これが和食

食後は再びBack To The Futureを見る。
その後、続きが気になってBack To The Future Part 2を見る。
そのうち着陸1時間前になり、落語を聞いていたら着陸した。

ビジネスクラスだから真っ先に降ろしてくれるけど、いつもの事だけど結局入国審査でめちゃくちゃ時間がかかり、荷物はコンベアから降ろされていた。

ポーターが寄って来るが断る。
すると500円玉2枚を1000円札に替えてくれって言うから、それは替えてあげる。
するともう一人500円玉2枚持ったポーターが(笑)

やっと外に出たら、ガイドさん待ちくたびれていた感じ。
送迎はうちだけみたい。
残りはハネムーンが多かったからヌサドゥア方面かな。

ヌサドゥアと違って空港から近いから、ホテルにすぐに着く。
思っていたより綺麗なホテル。

20090109 ホテルその1

部屋はリクエスト通りコネクティング。

20090110 ホテルその2

20090111 ホテルその3

荷物を置いたらすぐに寝た。

コメント