4日目(ステーキ) - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

4日目(ステーキ)

浅瀬の探検も終わり、晩御飯は何を食べる?って話になったので、かえちゃんに聞いてみると「ステーキ!」と即答。
ならば、プラザバリでお土産を買いつつプラネットハリウッドってのが、面倒くさくなくていいやってことに。

まずは、ホテルからタクシーでプラザバリへ。
途中、運転手さんから、知り合いがやっているというお土産屋さんに寄らないか?との誘いがあったけど、断る。ってその店行った事ありますってば(笑)
タクシー代はプラザバリが払ってくれるのでタダ。

帰りはシャトルバス(といってもワゴン)で送ってくれるけど、予約しておかないといけないので、まっすぐ出口へ。
食事と買い物の時間を見計らって予約。
ちなみに混んでいると買い物のレシートがあるお客さん優先ということになるので、注意。

で、プラネットハリウッドへ。
今回は、はじめて禁煙席へ行ったので、結構奥の方だった。
モニターでは、ビリヤードの試合が放映されていたが、どういうゲームなのか良くわからなかった。9ボールでもローテーションでもなく、赤い玉多数+黒+黄色+エンジ・・・みたいな感じ。
ステーキはテンダーロインが本日のおすすめにあったので、それを4つ!それにサラダ。
頼むとウェイターのお兄さんは行ってしまったが、焼き具合を聞いてくれなかった。
「そういうものか?」と思っていると、帰ってきた。
で、焼き具合を聞いてくれたので、2つはレアで2つはミディアムと言う。

お兄さんが行ってから、「おぉ!ソースと焼き具合の組み合わせを言ってない!」と気づく。
パパとママはペッパーソースでレア希望。かえちゃんとおばあちゃんはマッシュルームソースでミディアム希望。
また、お兄さんが帰ってきた。
お兄さんが何か言う前に、要件はわかっているので、「ペッパーソースがレアで、マッシュルームソースがミディアムね!」と言う。

さて、おなかもふくれたので、お土産を買いに下に降りる。
プラザバリには、多数のブランドショップがあるが、山中家には用のない場所。
出口の手前にある(プラネットハリウッドの下にある)民芸品やチョコやコーヒーなんかが打っているコーナーがあれば十分なのだ。

買い物も終わってホテルへ帰る。
最終日の帰り道にお土産を買うとスーツケースに入れにくいけど、前日に買っておけばスーツケースに荷造りできるので、お勧め。

ホテルで最後の夜となりました。

コメント