名残惜しいけど - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

名残惜しいけど

20050310.jpg

夜のうちに雪が降って、朝にはふかふかスノー状態に。
室内は暖房していて暖かいけれど、窓のサッシは凍っています。
「この雪なら、こけても痛くないし、アイスバーン状態も解消したか?」と、わくわくしながら朝ご飯を食べます。

前日昇級できなくてすねていたかえちゃんも、なだめすかしてMiniClubへ。
昼食前にピックアップすることにします。
子供を送り出したら、大人たちは再びゲレンデへ。
私は、今日はゴンドラはやめておいて、1番と2番で練習することにしました。
やっぱり、雪が沢山あると、こけても痛くない。
痛くないと思うと、思い切って滑れるので、逆にこけないですね。

滑っていると、あっという間にお昼です。
子供を迎えに行って、みんなそろってお昼を食べて、お風呂に入って、出発!
また来年まで、さようなら~。


今回は沢山の収穫がありました。

  • かえちゃんがすごくうまくなって、もうゴンドラで上に上がっても大丈夫そうになったこと。
  • ママは、こぶ斜面も降りてこられるようになったので、どのコースでも大丈夫そうになったこと。
  • パパは、スノーボーダーらしくなったこと(笑)

今まではスキーやスノーボード自身よりも旅行を楽しんでいた面がありましたが、だんだん本来のスキーやスノーボード自身が楽しくなってきた山中家です。
弟のボードをゲット(返さないつもりらしい)したので、次はブーツがほしくなっているパパや、そろそろウェアを新調したいママ。
近所のゲレンデに日帰りで行くために、RAV4用のタイヤチェーンを買おうかなんて話も。
(RX-8はちょっとスキー場に似合わないし)
ママは寒いのが苦手なので、冬場は出かけなくなりがちでしたが、これからは違うかも知れません。

コメント