いざディズニーランドへ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

いざディズニーランドへ

大黒PAで目覚めると、まだ雨が降っている。
いつものように、マクドナルドで朝食を。そして、トイレで歯磨き(笑)
毎度、大黒ループのわなにはまって、再びベイブリッジをわたってしまったりしているのだけれど、さすがに学習効果もあって、今回は間違わずに浦安方面へ。

20050201 雨合羽の姫

アンバサダーホテルについたら、荷物を預けてパークへ。
今回は、事前にJCBのポイントで交換したパスポートを全員分用意していたので、パスポートを買う必要は無かった。
さすがに雨でも人はいますね。
娘がホーンテッドマンションに行きたいというので行って見ると、期間限定で内容が変わっているのが原因かすごい列。
スタンバイが120分だというので、とりあえずファストパスを取って、イッツアスモールワールドへ。
子供って、好きですねー、これ。
スモールワールドが終わっても、パスの時間にはまだまだあったので、トゥーンタウンへ。
グーフィーのはずむ家ではずんで、ゴーコースターに並んで見ました。

20050202 お化けと

さすがに何度も来ていると、アトラクションに対してゆとりがあるって言うか、ガツガツしなくなっていることに気づきます。
娘の意見を聞きつつ、あまり並ばなくても良いものを組み合わせながら、ファストパスまでの時間をゆったり過ごしました。

お昼は大好きなターキーレッグをいただいて、ようやくホーンテッドマンションへ。
新作は、それはそれで面白いのですが、私個人としては、オリジナルのほうがいいなぁ、と思いました。

さて、そのあとは、シューティングギャラリーです。
パパは10点2回、ママは9点と10点。娘は残念ながら0点でしたが、バッチを3つもらったので、1つずつ分けました。

3時前になったので、いったんホテルへ戻ってチェックイン。
アンバサダーホテルのアンバサダーフロアなので、直接6Fに行って手続きします。
お部屋に入ったら、早速お風呂。雨で冷えた体を温めます。
一休みしてから、再びパークへ行きました。

すると、娘が珍しくスプラッシュマウンテンに乗りたいといいました。もうファストパスはとっくに終わっていたので、スタンバイで。
雨の夕方で、だんだん寒くなる中、しかもぬれるアトラクションを選ぶとは!
で、一度乗って出てくると、スタンバイは20分になっていて、もう一度乗りました。
さらに出てくると、スタンバイは10分に(笑)
ママはもういいってことで、娘と二人で3度目に。
3度目が終わるころには、もう暗くなっていて、出口を出たところで真上に花火が。
もう、そんな時間だったか!という感じ。

おなかがすいたねってことで、ハートの女王様のご機嫌をうかがいつつ、その後は閉まるまでトゥモローランドで。

今回はじめてになる、バズライトイヤーのアトラクションは、ママの妹の事前情報で「いまいち」という評価でしたが、まぁそこそこ楽しめました。
もちろん、スペースマウンテンにも乗りました。パパも娘も大好きなアトラクションの1つです。

朝早くからおきていて、閉園(22時)までがんばった娘は、ホテルに戻ってしばらくすると、グーグー寝ちゃいました。
もちろん、パパもすぐに記憶をなくしております。

コメント