プールでのんびり - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

プールでのんびり

20050101 RAKAさんと遊ぶ姫

この日は朝からプールでのんびりしようと思っていて、まずはママが朝食前に東屋をキープするという作戦に出ました。

この時期は、日本人が少なく、ヨーロッパかオーストラリアからの白人系な人が多いようです。
その白人系な人は、朝が早いようで、まだ暗いのに東屋があと1つしか空いていなかったそうです。
ママありがとう。

しばらくのんびりしていると、変な扮装のスタッフがやってきます。
よく見るとそれはRAKAさんでした。
去年プールでアクアビクスとか水中バレーとか水中バスケとかのアクティビティを担当していた、あのRAKAさんです。

ちなみに、今年名札を見るまでは、ARAKAさんだと思っていたのはヒミツ。

20050102 RAKAさんと遊ぶ姫2

早速声をかけると、向こうも覚えていてくれたようです。
「滝の冒険をやるからこないか?」といいます。
どうも、変な扮装は、ターザンの格好だったようです。

ターザンは娘を連れて、他の子供にも声をかけながら滝へと進んでいきます。
なかなか他の子供は恥ずかしいのかついてきません。
最初のうちは娘がターザンを独り占めしていました。

本来は滝があるはずの場所ですが、現在ダンスホールの改装をしている関係で、滝はとまっており、ただのプールになっていました。
それでも、ターザンの背中に乗って「クロッコダイル、クロッコダイル」と言いながら進んだり、肩に担いでもらったりと、おおはしゃぎでした。

娘は去年にもRAKAさんと遊んでいるので、抵抗がなかったのでしょうね。
他の子も徐々に集まりだして、大騒ぎでした。

20050103 リス発見

プールサイドの東屋の近くには、りすがいます。
去年もいたのですが、今年はさらに増えている様子です。

お昼に注文した食事についていたフライドポテトなんかをあげると、手から食べてくれます。
毎日お客さんから餌をもらっているので、かなり人になれています。

餌をもらったら、少し上に上って、頭を下にしてぶら下がる体制になって、前足を使って上手に食べています。
食べる様子はまったく「りす」そのものですが、日本と違って冬がないので、ほっぺたに貯める必要はないのでしょう。
どんどん飲み込んでいるようです。

20050104 楽器を奏でる姫

前の日の夕食がアラカルトメニューだった&娘が思ったものを食べられなかったという教訓から、今日もアラカルトなのかブッフェなのかを電話で確認してみました。

何とか英語でやり取りしていると、今日もブッフェではないとのこと。

それではってことで、クタのハードロックカフェまで出かけることにしました。

ハードロックカフェでも、娘の食べたいトマトソースのパスタはなかったのですが、「それならステーキにするわ!」ってことで、サーロインをほおばっていました。

ちなみにホテルからハードロックカフェまでは、タクシーでUS$11でした。
そのまま待っていてもらって、帰りもその車で帰りました。
待っていてもらっても往復US$22とのこと。

その他、昼間にママは浜辺の物売りおばさんから、ネックレスやなんやらを買って、思いっきり値切り交渉していました。
で、お金を払う段になって、間違って少ない金額を払ったようです。

「へんな顔してはった」って、それはそうでしょうねぇ(笑)

コメント