出発の日 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

出発の日

20040301 山中家のパパとママ

前回初めてClub Medのサホロバカンス村へ来て、楽しかったので、今回もClub Medサホロをチョイスしました。

去年と同じ、成人の日の前日から出発する日程。
ハッピーマンデーのおかげで、毎年連休なのですよね。
去年は1日早く帰ったため心残りだったのと、かえでがM君と別れ際に泣きべそだったこと(M君一家は去年も3泊4日だった)等を考えて、今回はM君一家と同じく3泊4日にしました。

そういえば去年は、出発前日が大雪で千歳が閉鎖になるなど、心配な天候でした(出発便も1時間遅れだった)が、今年はそういったことは無く、順調にバカンス村に到着したのでした。

なので、到着して昼ご飯に間に合ったので、チェックインしたら早速昼ご飯を食べ、スキーとボードのレンタルをして、夕方から慣らし運転してみました。
去年に習ったことを思い出しながら、 「さて、今年はSB2にいけるのか?もういちどSB1か?」 を見極める必要があったからです。

20040302 M君家のパパとママ

M君パパさんは上のほうでスキー。
M君は一人で好きにスキー。
M君ママさんは、私と第一リフトでボード。
りかは、かえでと第一リフトでスキーという感じ。

実は、かえでは去年メディクラスだったので、 すべるよりも歩くのが多かったのが嫌だったらしく(わがまま)、 MiniClubに行きたくないとか言い出していたので、スキーの楽しさを感じてもらうのが目的でした。

結果、かえではスキーの楽しさを感じたようで、MiniClubに行ってスキーがしたいと思ってくれたようです。

20040303 M君とうちの姫

かえでのその意気込みに応えるために、C1に入れようということになりました。
M君も、C1かC2か迷った結果、まぁC2でもいけるんじゃないか?ということでC2へ。
私は去年の最終日くらい滑れたので、SB2へ行こう!と決め、M君ママさんもそれにつられてかSB2にしようということに。
かえでに付き合ってボーゲンしかしていないりかは、去年2Bで物足りなかった思いもあり、2Aに入ることを決意したのでした。

そうしてひとすべりして、夕食までの間にお風呂に入りました。
夕食時に入り口で翌日のクラスの申し込みをします。
慣らし運転の結果で判断したとおりに申し込んで見ました。
どうなったかは、のちほど。

コメント