2日目 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目

さて、2日目がスタートしました。
朝は早めに起きて、2家族6人で朝食へ。
その後、子供たちをMini Clubへ預けて、ほっとする間もなく、レッスンへ。

M君パパさんは、この日はレッスンに参加せず、フリーで。

りかは、2Aに参加したのですが、いきなり2B行きを宣告されたようです。
で、2Bと合流しましょうということになったのですが、合流できず。
そのまま2Aでゴンドラ乗ってガンガンモードだったとか。

合流できなかったのは、2Bがゴンドラに乗ってしまっていたからでした。
去年は2Bはゴンドラに乗ることは無く、ちょっとぬるいと思って2Aにしたのに、今年は2Bもゴンドラなのか!と知ったりかは、明日は2Bにしようと決意するのでした。

午後は、レッスンには参加せずに、フリーで滑って、合間にお洗濯という感じ。

私とM君ママさんは、SB2に参加。

その日のメンバーのレベルにもよると思うのですが、SB2.5な日もあればSB1.5は日もあると思うのですよね。

この日は、参加者が多かったので、SB2.5な人チームとSB1.5な人チームに分かれました(本当か?)私とM君ママさんはSB1.5な方へ。
ゆきよ先生チームでした。
目標は、第1リフトを卒業すること!とのことで、基本に忠実にターンの練習を重ねていました。

午前のレッスンも終わりに近づき、じゃ、1回第2リフトに乗りましょう!ということに。
傾斜が少し急になっただけで、とたんにターンが出来ません。
理由は簡単。
スピードが出ると怖いので、つい後ろ足に体重がかかっちゃうんですね。

恐る恐るおりていると、事件発生!

ターンに失敗して、崖下に転落してしまいました。

ターン中に崖が気になり、そっちを見たらそっちにいっちゃいました(笑) 幸い怪我も無く、無事レッスンに復帰したのですが、最終日まで崖側のターンは怖かったです。

トラウマ~

午後は人数が減って、私はジェイミー先生のチームに。
しばらくは第1にいましたが、その後第2、第6、第8などを周遊し、崖トラウマな私はおりるのが精一杯な感じでした。

そのころ、M君は、さすがにC2は厳しかったようで、C1行き。
かえでもC1にはちょっと無理があるとCになっていました。

両名ともショックだったようで、かえでは「もう、明日は行かないもん!」とぐずっていました。
また、歩かされると思ったのでしょう。

「ここであきらめたら、ずっとCのままだよ。
頑張ればC1になれるんだよ」と言い聞かせて、明日に備えて早く寝た山中家でした。

コメント