おかげ横丁 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

おかげ横丁

20040101 赤福の五十鈴川店

おかげ横丁というのは、あの全国的に有名な、伊勢の名物「赤福」の本店の周りに、いろんなお店が集まっている場所で、プチテーマパークみたいな感じです。
夏なら赤福氷というかき氷も食べられます。

写真はおかげ横丁の伊勢神宮の反対側にある、赤福の五十鈴川店です。
ここに大きな駐車場があったので、そこに車を止めておかげ横丁に向かいました。

20040102 赤福の本店は耐震工事中

赤福の本店は、残念ながら耐震工事中でした。
8月末までだそうです。
でも、向かいの臨時店舗で営業していましたので、赤福氷はちゃんと食べられますよ。

20040103 赤福氷を食べるママ1

20040104 赤福氷を食べるママ2

ママがおいしそうに食べているのが、赤福氷です。
最初は抹茶カキ氷に見えますが、食べていくと赤福が出てきます。

本来なら、伊勢神宮にお参りするのが筋ですが、山中家はあまり信心が無いので、赤福食べて一通り見て回ったら、宿に向かいました。

コメント