5日目:魚を釣る - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

5日目:魚を釣る

20020112.jpg

この日は、朝からオプショナルツアーにて釣りに出かける。
台風も過ぎ去り、ようやく回復した天候。
波もなんとか穏やかになっている。

一応デジカメを持っていったのだが、ポイントへ移動→釣る→移動→釣るの繰り返しで、結局1枚も撮れなかった。
(つまり夢中で釣りをしていた) のぶおは小さいのを1つ(これはリリース)、コバンザメを1つ(これは大きかったが食えないらしくリリース)をゲット。
あと、船長さんと副船長さんが1つづつ大きいのをゲット(これの1つが写真の料理の材料に)。

だんだん釣れるポイントに移動しつつあったのだが、りかがトイレに行きたくなる。
しきりに飲み物を勧める船長。
断るりか。
勧める船長。
以下繰り返し。

もう限界というところで移動開始。
時間的にも戻る時間だったので、「戻るのか?」と聞くと、「あと1箇所回って戻るつもりだ」という。
「彼女がトイレに行きたいから、戻って欲しい」というと、「もちろん」との答え。
船長にすれば、だんだんあたりが来ていたので、是非案内したかったところだろうが、みんな大満足だという感じが伝わったのか、快く戻ってくれた。

午後はプールで泳いで見る。
天気がいいといっても、赤道に近いといってもやっぱり冬である。
水からあがるとチト寒い。

20020113.jpg

部屋でごろごろして休憩し、夕食にメインダイニングへ行くと、例の魚が写真のように料理されて出てきた。
白身でジューシーでおいしい魚でした。

食事を終えて出てくると、ステージ前の広場にトランポリンが設置されている。
希望者に宙返りを教えてくれるらしい。
子供ばかりが並んでいたのでテッキリ子供向けのイベントかと思ったが、実は大人向けだったらしい。
MOHIさん(日本人のスタッフ)にやってみないかと誘われ、のぶおもやってみた。
大学以来だな。

明日は早朝出発で日本に帰国。
このまったりした時間の流れともおわかれだと思うと、ちょっと寂しい。

コメント