キャラクターのお出迎え - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

キャラクターのお出迎え

20000203.jpg
ディズニーランドに着いて先ずしなければならないのが「コインロッカーへの荷物預け」と「ベビーカーの確保」である。かえで嬢と家来たちご一行は空いているゲートを求めて右へ右へと向かったため、入って右奥のブースを利用し、ベビーカーとコインロッカーの用事を済ませた。ちょうどキャラクターグリーティングの時間にあたったため、右奥の控え室(?)からぞろぞろとキャラクターたちがやってきた。
まずはミッキーマウス。この前誕生日を迎えたばかりのミッキーは、やはりすごい人気。すぐにキャーキャー言うお姉ちゃんたちに取り囲まれていた。

20000204.jpg
次は、チップ&デールのデール。前歯がそろって生えているのがチップで、離れて生えているのがデールだと知ったのは、翌日のことだった。ちなみにチップの方が人気があるようで、翌日もグリーティングに出くわしたが、デールは少しすねていた。そういえば、この写真でも周りに人がいない...
顔で笑って心で泣いて...キャラクターも大変なのだ。

20000205.jpg
グーフィーは背が高いので、遠くからでも目立つ。どのキャラクターにも言える事だが、とにかくキャラクターと2ショットなどと言う概念は存在しない。とにかく自分の子供をそばへ放ちカメラを構えるお母さんや、友達が構えるカメラを頼りに果敢にアタックするお姉ちゃんたちでごった返す。この日はいつになく混んでいたが、グリーティングタイムのはじめの方だったので、まだ周りが空いていてラッキーだった。

20000206.jpg
この頃になると、かえで嬢も慣れてきたのかキャラクターと握手する余裕も出てきた。まだ若干腰が引けているのはご愛嬌。

20000207.jpg
しかし、いざ写真を撮ってみると、明後日の方向を向いているかえで嬢である。

コメント