2日目は朝から頑張る! - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目は朝から頑張る!

2日目。同行の老夫婦2組は前日の疲れも何処へやら。朝から行く気満々である。
それに引き換えかえで嬢の両親(おっと私と嫁さんのことだ)は、クタクタで起きられない。
開園時間に少々出遅れてしまった。
さて、今回の目的の1つであるハニーハントに乗るべく、パパは走った。
とにかく走った。
事前にファストパスなる制度があること、早く行かないとその日のファストパスが売り切れてしまうことなどは情報を入手していたので、ファストパス発券所のみを目指して走った。
で、ファストパス発券所に近づくにつれ、妙な列を発見。
案の定ファストパスを待つ列である。
今度は一気に列にそって走った。
とにかく走った。
シンデレラ城を大きく回って、列はパレードコースを1週するほどに伸びていた。
やっと最後尾について一息つくと、キャストのお姉さんがとどめを指した。
「プーサンのハニーハントのファストパスの最後尾です。今おならびいただくと、夕方から夜の分になります。ファストパス発券まで約1時間半です。」
20000214.jpg
今日の4時の新幹線で帰る山中家には残酷な言葉である。
さらにお姉さんは追い討ちをかける。
「今なら普通におならびいただくと、約1時間でご案内しております。」
一気に脱力した。
とりあえずPHSにて本隊に連絡し、指示を請う。
結局、あきらめましょうということになり、ファンタジーランドへ向かう。
次は朝ごはんの確保である。
で、朝ごはんはクイーンオブハートのバンケットルームで食べようと決めていた。
あわよくばキャラクターブレックファーストに入れるかもしれない。
...しかし数分後それも夢だとわかった。
20000215.jpg
とりあえずキャラクターブレックファーストは定員に達したため締め切られており、通常営業は10時ごろとのこと。
その10時の為に並んでいるお母さんがいて、私は2番目に並んだ。
朝ごはんくらい待たずに食べさせたいという思いだ。
その間、かえで嬢には回転木馬とコーヒーカップをご堪能頂き、無事10時の朝食にありついた。
20000216.jpg
今日はかえで嬢の誕生日なので、朝食のほかにケーキを用意し、ごきげんを伺うこととした。
写真でわかるとおり、上機嫌のかえで嬢であった。
この笑顔でパパは救われたのだった。

コメント