夕食 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

夕食

20000107.jpg
1日目の夕食は、ニュートンサーカスへと出かけた。
今回の旅行の目的の1つに、「屋台の海老焼きそばを食べる(ママ)」というものが含まれていたからだ。
ニュートンサーカスは、地下鉄(MRT)のニュートン駅から徒歩3分程度。
ホテルはオーチャード駅の近くなので、1駅である。
ガイドブック等にも必ず載っているので、日本人観光客が多く、ゆえに価格も高めになっているのかも。
とはいえ、気をつけなければいけないのは写真の海鮮関係で、それ以外のものは値段が明示されているので安心。
とにかく、席を探していると、必ず海鮮関係の客引きが言い寄ってくる。
頼まなければいけないような気がするが、食べないのだったらはっきりと断ること。
ただし、断ると割り箸や採り皿を引いてしまうが、各屋台で物を頼めばそれにお箸やお皿はついているので心配は無い。

20000108.jpg
この写真は、インド風お好み焼き(食べさしでごめんなさい)。
チキンのほぐした身を、クレープのようなもので包んだ食べ物。
つけだれはカレー味で、なかなかおいしい。
「東南アジアの国で、屋台で物を食べて大丈夫なの?」と思う人が居るかも知れないが、シンガポールははじめのほうでも書いたように、水道も飲める国なので、山中家ではあたったことは無い。
(もちろん、他の人があたらない保証はないが・・・山中家では、シンガポールで屋台とホテルの朝食とファーストフード以外はほとんど食べたことがないので)

コメント