ビジネスクラス - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

ビジネスクラス

実は、山中家では過去に何度か海外に出かけているが、アメリカ領に出向くのは今回が初めてである。
旅行記録には一部しかないが、過去の訪問国は、シンガポール(マレーシアも少し)、台湾、香港、タイ(とシンガポール)、インド(とシンガポール)、韓国である。

また、今回はじめての体験となるのが、C(ビジネス)クラスの利用である。
2歳までの子供は、席を取らなければ無料で飛行機に乗れるが、Y(エコノミー)クラスの2席に子供とはいえ3人はきつい。
そこで、Yクラスの3席とCクラスの2席で見積もりを作成した。

結果、ほとんど値段が変わらないことが判明。
「それならば・・・」 とCクラスを利用することにした。
Cクラスを利用するほうが、メリットが大きいと判断したからだ。

まず、「(だらだらと)待つ時間が少ない」 こと。
子供は 「待つ」 という行為が嫌いなので、これは結果的に大正解であった。
荷物を預ける列も、「ビジネス」 側のすいた列を利用してさっさと預けられる。
先に飛行機に乗れる。
すぐに 「オレンジジュース」 で機嫌を取れる、などなど。

また、降りてからのイミグレーションも、当然混む前にカウンターにつけるので有利だ。
ただし、今回のグアムは各方面からの便が集中してついたため、このメリットはあまりなかったが・・

コメント