3日目:アクティビティ その1 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

3日目:アクティビティ その1

3日目は、終日フリーである。
子供がいなければ、「グダグダするもよし、バリバリ遊ぶもよし」 という感じだが、さすがに1日ホテルに閉じ込めては退屈するだろう。
かといって、じゃあ何をしようか・・・・

ここで、よめさんが意外なことを言い出す。
「パラセーリングってやつ、してみたい。」 なんと!バンジージャンプをさせたことをいまだに根に持っている人の発言とは思えない。
早速、ホテルのロビーにあるツアーデスクに行って確認してみる。

問題は、「パラセーリングがどうこう」 ではなくて、空を飛んでいる間、子供がどう過ごせるかということ。
バナナボートやジェットスキーもセットにすれば$80でお得だという説明はわかるが、それでは子供が参加できないものばかりで時間が過ぎていく。
つまり、親のうち一人しか楽しめなくなる。
ここは、大人2人が時間をずらしてパラセーリングに参加することにし、その間、残りの親と子供で浜遊びすることにした。

ホテルからバスで20分くらい移動。
その業者のプライベートビーチに到着。
グアムはさんご礁の島なので、100mくらい先まで歩いていける。
これなら、溺れることもなさそうだ。
また、ビーチマット、椅子や机、足こぎボート、カヌーなどは、自由に使える。

業者が、小さい子供連れということで、パラセーリングのスケジュールを午前の最後と午後の一番に分けてくれた。
何せ、浜は100m沖まで浅いから、パラセーリング用ボートの停泊している港までは車で移動する。
まずは私が行くことにしたが・・・・

コメント