3日目:アクティビティ その3 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

3日目:アクティビティ その3

さて、よめさんが空中散歩を楽しんでいる間、娘とビーチで遊ぶことになった。
機嫌よくしている娘に害のなさそうな日本人のおっさん。
この組み合わせは声がかけやすいのか、女の子3人組に、「いっしょに写真を撮らせてください。」 と声をかけられた。
まあ、写真にいっしょに写るのは娘であり、おっさんはシャッターを押す係りだが・・・

突然しらないおねーさんに囲まれた娘は、固まっていた。
人見知りをする子もしない子も、ある程度は見せる反応だと思う。
固まっている娘に、かまうおねーちゃん達。
「名前はなんていうの?」 の問いに、「かえでです。」 と代返すると、「え~、女の子なんだぁ。」 その時娘は、黒とグレーのしましま模様のワンピース水着 (多分、男の子用) を着ていた上に、髪も短いので無理もない。

いざ、写真をとろうかと思ったら、娘は、「んこしゅる」 (うんこがでそう、または、でた) と言い出した。
これはいかんと、おねーちゃん達に 「ちょっとまっててね」 といいつつ、水着をオムツに替えようと脱がせて、椅子に立たせておいたら椅子ごとこけた。
当然、おお泣き。

砂をシャワーで落とし、気持ちを落ち着かせて、「大丈夫か?」 と聞くと、「んこ」 とまだ言うので、トイレへ。
トイレから出て、オムツをはかせたら、ホテルへのバスが出る時間になり、結局写真は取れなかった。
ごめんね、おねーちゃん達。

まあ、他にも子供がいたのに、うちの子に声をかけたのは、かわいかったのと、親が無害そうだったのが原因だろうと思う (笑)

コメント