2日目、大学路から梨泰院へ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目、大学路から梨泰院へ

19970104.jpg

いったんホテルへ戻り休憩してから、晩御飯の計画を立てる。
1日目の梨泰院ガーデンもおいしかったが、今回は違う店に行ってみたい。
そこで、大学路(テハンノ)の駱山(ナクサン)ガーデンへ行くことにする。
地下鉄4号線恵化(ヒェーファ?)を降りてサークルKのかどを右に曲がると、すぐの店。

19970105.jpg

「昨日はカルビだったので、今日はロースかな」なんて考えながら、結局ロース×2、ユッケ×1、石焼きビビンバ×1を食べる。
ビビンバは、梨泰院ガーデンより辛めで、それはそれでおいしかった。
帰りにガイドの権さんに聞くと、駱山ガーデンは有名で、特に冷麺がおいしいとか。
残念ながら冷麺は食べなかったが、ロースもおいしかったので、よしとしよう。
その後、梨泰院へ出来上がっているであろうシャツを取りに行く。
8時半までは少しあったので、ハミルトンホテルでお茶を飲むことにする。
なんだかんだと話しているうちに8時半となり、向かいのシャツ屋へ。
すでに出来上がったシャツがずらりと並び、引き換え券を渡すと、シャツをくれた。
ちなみに、私の採寸番号があり、日本へ帰ってからも電話で追加注文が可能とのこと。
シャツを受け取り、ホテルへ戻ってゆっくりすることにする。

コメント