2日目、南大門市場から龍山電子商街 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目、南大門市場から龍山電子商街

2日目は、まず南大門市場(ナムデムンシジャン)に行くこととする。
地下鉄4号線会賢(ホェヒョン?)を降りて、北側一帯が南大門市場である。
ここは、路地の両側に店がひしめき合い、通路でも露店があり、とても活気のあるところであった。
ただ、朝から激しい雨が降っており、あまりゆっくり見ることはできなかった。
食料品、かばん、服、雑貨、とにかくあらゆる物がある感じ。
雨だというのに人で込み合い、車やバイクが行き交い、それは大変。
一通り見て回って、次に龍山電子商街へ。
事前にごとちんから「安くはない」と聞いていたが、「まあ、見るだけ」と思い、行ってみた。
地下鉄4号線新龍山(シンヨンサン)を降りて、500mくらい歩くと、龍山電子商街である。

19970103.jpg

手前のほうにケーブル関係の店があり、パソコン本体とディスプレイを結ぶ電源ケーブル(3pのオスメス)があった。
「日本で買えば、500円から1000円の間かな」と思い、一本ほしかったので手にとって店の中へ。
店員は指を一本出す。
「10000ウォン(1300円)かぁ。結構するな」と思い、10000ウォン札を出すと、9000ウォンのお釣をくれるではないか。
電源連動ケーブルは、1000ウォン=130円なのだった。
その後、小さな店がたくさん入っているビルに足を踏み入れた。
NEC製のPDドライブがあり、「ひょっとして安いのか?」と値段を聞くと、340,000ウォン。
結局、韓国内で製造しているものは(三星や現代やLGのものも含めて)安く、輸入しているものは結構高いようだ。
今回の旅行では電脳街の探索は予定外だったので、早早にホテルへと戻った。

コメント