はじめに - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

はじめに

山中家の海外旅行は、のぶおの大学卒業記念旅行にりか(当時彼女、現在妻)と行ったシンガポールに始まり、毎年恒例となっている。
今回は当初イタリアパスタ腹一杯とアウトバーン爆走の旅を計画していたのだが、りかのご懐妊により、近場の韓国に変更となった。
また、同行すると思われた(最近同行することが多かった)ごとちん(テクノオフィス代表取締役社長兼のぶお友人)も、タイ・オーストラリア・アメリカという3つの旅行を予定しており、韓国への同行は差し控えたいとの話。
久しぶりに二人きりの海外旅行となった。
韓国へのフライトは、全日空171便、出発時間は9時25分である。
パッケージツアーのため、出発時間の2時間前が集合時間となる。
つまり、関西国際空港に7時25分には到着していなければならない。
関西の人ならわかるとは思うが、関西国際空港は、「関西」といいながら、結構南にある。
山中家は京都に位置するため、結構な時間がかかるのである。
この場合、京都駅発関西国際空港行き特急「はるか」の1号(京都駅5時31分発)に乗らなければ、集合時間に間に合わないのである。
当然山中家とJR京都駅の間にも、いくらかの距離があるため、さらに早く出発しなければならない。
「んー。4時半には起きねば・・・」
そんなことを考えながら、前日は早めに寝た。

コメント