2018/07/04 ホーチミン市内観光その3

すっかり、旅行記が途中で止まったままになっておりました。

どこまで書いたっけ?
そうそう、マックに行ったんでした。

DSC01253.JPG

海外でマックに行くと、メニューのチェックは欠かせませんね。
宗教上食べられない動物の種類が違ったり、その国独特のものがあったりするので、おもしろいです。

IMG_9976.JPG

日本でも導入したらいいかもしれない、無人オーダーカウンター。
タッチパネルでオーダーして、その場でお会計までできます。
クレジットカードもOK。

IMG_9977.JPG

もちろん、普通のレジもあります。
現地の人は、現地語でオーダーした方が速いでしょう。
でも、色々な言語で対応となると、機械の方がやりやすいってのは分かります。

IMG_9978.JPG

キッチンの様子は、日本のマックと変わりません。
全世界でそんなに違いはないんだと思います。

IMG_9979.JPG

暑い中、歩き回ったので、冷たい飲みもの。
マックシェイクではなくて、スターバックスで言う「フラペチーノ」のような飲み物。
私はコーヒー系。利加は抹茶をチョイス。
抹茶の味は、きちんと抹茶していました。

さて、クールダウンできたので、コンビニで買い物してからホテルに帰るとしましょう。

IMG_9980.JPG

見慣れた「サークルK」の中に入ると、結構日本語の記載がある商品、置いてますね。
もちろん輸入のものは割高になっています。

IMG_9981.JPG

部屋で飲む用の飲み物を購入しました。

このコカ・コーラ、コーヒー味だっていうんで、怖いもの飲みたさで買ってみました。
まぁ、カフェイン仲間だし、そんなに喧嘩しないでしょうってことで。

IMG_9983.JPG

コーヒー豆が、書かれていますね。

IMG_9982.JPG

英語の部分しか読めませんね(笑)

さて、今夜のフライトで日本に帰ります。
出発の直前まで部屋が使える感じの、ゆっくりなチェックアウトなので、お部屋で休憩しましょう。

前へ

2018/07/04 ホーチミン市内観光その2

次へ

2018/07/04 いよいよ帰国