2018/07/03 カンボジアからベトナムへ

予定していた飛行機が、この日は運休になるとあらかじめ出発前に告げられていました。
なんで運休なのかは、わかりませんけど。

なので、ホテルのピックアップは19時ごろになりました。
チェックアウトは18時ということなので、出発前ギリギリまでお部屋でのんびりできます。

ピックアップには、ダラーさんではなく別のガイドさん(ごめん、名前聞いたけど忘れた)が来てくれました。
開口一番、「お怪我は大丈夫ですか?」
きちんと、嫁さんのケガのことが申し送りされていて、しっかりしているな!と思いました。

無事、ホテルを後にし、空港へ。
ビジネスクラスなので、チェックインも保安検査も出国審査も速い。
すべてに優先レーンが設けられています。
日本では、ビジネスクラスだからと言って、乗務員と同じところから優先して入出国させてはくれないと思うんだけど・・・

IMG_9921.JPG

IMG_9922.JPG

ラウンジに来てみました。
がらーんとしています。
静かでいいですね。

IMG_9924.JPG

空港内には、ハードロックカフェのショップがあったり、

IMG_9925.JPG

IMG_9926.JPG

吉野家があったりします。
鶏系のメニューがあるのは、いいなぁ。
日本でもどんどんやってほしい。

さて、ベトナム航空のはずなんだけど、カンボジア・アンコール航空の機体に案内される。
ボーディングブリッジではないから、ゲート番号があっていても連れて行った先が間違っているという可能性もゼロではないので、気になってしょうがない。

IMG_9927.JPG

でも、明らかに非常時の説明リーフレットがベトナム航空のと同じデザインだし、CAさんが全く同じ格好しているから、これはベトナム航空の子会社なんでしょうね。

1時間少々のフライトの後、再びホーチミンシティに到着です。
いよいよベトナムへ入国となります。

ガイドさんとも無事合流できて、ホテルへ直行。
送迎バスは、我々だけでした。

ホテルは、シェラトン・サイゴン ホテル&タワーズです。
こちらも、早期申込み特典で、すこし広い部屋になっていました。

IMG_9928.JPG

ホテルの窓から見える夜景は、都会そのものですね。

明日は、ホーチミンの街を見て回るとしましょう。

前へ

2018/07/03 終日フリー

次へ

2018/07/04 ホーチミン市内観光その1