2018/07/01 タンソンニャット国際空港に到着

降りる前になって

ミネラルウォーターが配られました。
持って降りてね!って事なんでしょうね。

20182021.JPG

よく見ると、ペプシマークのミネラルウォーターです。
珍しいですね。
味の素ダノンのは、インドネシアでちょいちょい見ましたが。

なんかタキシングがおかしいな・・・

どこ行くんだろう?って思って乗っていたら、ボーディングブリッジのない、広場に到着。
久しぶりに、タラップで降りました。

20182022.JPG

タラップの前には、バスが待機しています。
ビジネスクラスにはビジネスクラスの、小ぶりなバス。(マイクロくらいのサイズ)
エコノミークラスには、なんだか椅子もほとんどない、やたらでかいバス。
こんなところでも、きちんと区別されるんですね。

ベトナムに到着しました

航空券には HO CHI MINH CITY と書かれている行き先。
荷物のタグの3レターコードは SGN。
で、空港の名前はタンソンニャット国際空港。
ややこしいね。

ホーチミンって言えば、通じるみたい。

ホーチミンではベトナムに入国せずに、そのままカンボジアのシェムリアップへ向かうので、さっさと乗換カウンターでビジネスクラス用ラウンジのチケットをもらって、乗換用の手荷物検査を通って、ラウンジへ行きました。

ラウンジでは、Wi-Fiが使えるので、ちょっとポケモンGOなど起動してみたり。

20182023.PNG

20182024.PNG

こちらでは、ロッテリアとイオンのスポンサーポケストップが確認できました。

20182025.JPG

ラウンジからは、滑走路が一望できます。
なかなか、のどかな空港ですね。

20182026.PNG

試しに機内モードを解除してみたら、VINA PHONE の電波をつかみました。
今回は、滞在が短いので、現地SIMについてはパスしようかと思っています。

この後、カンボジアへ向かいます。

前へ

2018/07/01 搭乗から昼食

次へ

2018/07/01 カンボジア・シェムリアップに到着