012902:5日目:いよいよ最終日

ホテルでの朝食はこれが最後

201701 - 126.jpg

硬いベーコンと、柔らかいベーコンを1日おきに取ってみたり。
トマトはあれば毎日取るスタイル。

201701 - 127.jpg

新婚旅行でバリ島に来たときは、多分生野菜かジュースの氷でお腹を壊した。
今や、大抵のことではお腹を壊さなくなりました。
ま、ホテルのサラダではお腹は壊さないね。
このフレンチドレッシングが、めちゃくちゃ好み。レシピが知りたいところ。

海外では時々見かけるけど

201701 - 128.jpg

この、セルフウォシュレット的な、シャワー。
便利ですよね。

すっかりウォシュレットに慣らされているお尻を持つ身としては、なかなか海外の硬い紙でゴシゴシ拭くとか厳しい。
携帯用の製品もあるけど、そこまでしなくてもこのシャワーがあればバッチリ!
日本のトイレにも、どんどん普及すればいいのに。
電源やスペースの関係でウォシュレットがつけられないトイレにも、このハンドシャワーならつくはず!

はらごなしに、お散歩

201701 - 129.jpg

ホテルを出て、左へ。
次の角を左へ。
しばらく道なりに散歩。
ぐるっと回ってビーチに出て、そのままホテルのビーチ側から戻る。

その途中で見かけた、カワサキのバイク。
こっちではめったに見かけないカワサキ。

201701 - 130.jpg

あるきまわって、喉が渇いたので、ホテルの向かいにあるアジアンスパイスなんちゃらってお店に。
ついでに、お昼ごはんっていうか、おやつっていうか。

これは、ココナッツミルクベースのジュース。
お酒入ってないやつね。

201701 - 131.jpg

利加は、オレンジジュースと割る用の炭酸水。

201701 - 132.jpg

これはハンバーガー。
アメリカンな感じのやつ。

201701 - 133.jpg

こっちはナシゴレン。 インドネシアンなやつね。

最終日なので

14:00にチェックアウトしたら、デパーチャーラウンジへ。
横にジムもあるので、今回それも利用してみた。

出発まで、奥のベッド的なスペースでのんびり。
半分以上寝てたな(笑)

この後は、深夜のフライトに向けて、帰路につきます。

(続く)