012771:1日目:ホテルにて

滞在中1回ついてくる夕食を早速いただく

201701017.jpg

バリ島にくると、こんな感じの彫刻がたくさんあって、「ああ、バリ島に来たんだな」と思う訳だけど。

201701018.jpg

素朴でいいよね。こういうの。

で、今回のJTBのツアーには、滞在中に1回、ホテルのディナーが付いている。
今までのパターンだと、レストランで券を渡したら、上品なナシゴレンが出てくるって感じだった。
なので、いつものレストランに行ってみたら「ここじゃないよ。新しいプールの方だよ」って言われたので、そちらに向かう。

201701019.jpg

暗いプールの中に、プールサイドバーの明かりが見える。

201701020.jpg

で、言われたレストランまで行ってみたら、なんとテーマディナーが無料でついているって聞いてびっくり。
飲み物は別料金だよって、そりゃそうでしょ(笑)

生でレゴンダンスもやっている、ちゃんとしたディナーでした。

お腹も膨れたので、お部屋に

201701021.jpg

いつものお部屋です。
6部屋から8部屋が2階建の1棟になっていて、なぜか必ず1階の部屋になる。
今まで一度も2階の部屋になったことはない。
なんでかな?

201701022.jpg

日本から持って来た、ガジェット充電用機器。
Cタイプコンセントの変換と、3つ口タップ2段重ねに、USB4口のアダプタ。

他の機器をつなぐ事がめっきりなくなったので、3つ口タップはただのスペーサーになりつつある。

201701023.jpg

バスルームの奥にシャワースペース。

201701024.jpg

バスタブもいつもの感じ。
一部のシャレーは改装しているので、そっちはお風呂も新しくしているかな。

201701025.jpg

娘が来ていたら寝ていたであろうスペース。

201701026.jpg

部屋にはWi-Fiルーターが設置されているので、日本から持っていく必要はありません。

201701027.jpg

クローゼットにはセーフティーボックス。
アイロンとアイロン台も。

201701028.jpg

そして、蚊取りの代名詞「ベープ」
セットされているマットは互換品みたいですけど(笑)

さて、この日は1日が25時間。
1時間長いので、そろそろ寝るとしましょう。

(続く)