002442:2日目:カルフールでショッピングなど

パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャン・・・長いな。
パドマの部屋は、1棟に12部屋あるシャレーがたくさん建っている。
今回の部屋は、1階だった。
そういえば、今まで全部1階だな。
2階は値段が違うのかな?

部屋はすべて外にテラスがあって、植え込みが通路と部屋を区切っている。
つまり、通路から部屋の中は丸見えなので、着替える時はブラインドを閉めないとね。

ママは、以前にバリで購入した服を着て、現地になじむ作戦のよう。

さて、バリにきて最初の朝ご飯。
レストランまで、歩いて行きましょう。

昨日は到着したとき既に暗かったので、フロントから部屋までどうやって着いたかよく分かっていなかったんだけど、おおむね方向は分かっていたパパはすんなりレストランへ行けそう。
ママは、一人で出かけたら部屋に帰れないかも知れない危機感を覚えていたみたい。

なぜなら、こんな感じのホテルだから。
小さい正方形のが12部屋あるシャレー。
真ん中の飛行機みたいな形のが、フロントとショップとレストランの棟。

間には、こんな感じで池が沢山あって、錦鯉や見た事ない魚がいっぱいいます。
亀もいます。

あと、結構あちこちに彫像みたいのがあります。

バリっぽいのも、そうでないのも。

そうするうちに、無事、レストランにつきました。

パドマのビュフェは、品数豊富で美味しいので大満足です。

パパが珍しくパンをとっています。
あと、カレーがおいしかった。これはこの後毎日食べることになる。

カレーのならびに、

おっと、かにスープだ。
crab cake ってあたりでお気づきの人も居るだろうけど、かにかまぼこだよ。

その隣に、豚の生姜焼きと書いてあるけど、豚と野菜の生姜風味甘辛煮込みだった(笑)
美味しかったけど、これを生姜焼きだと言われると、ちょっと違うと思うよ。

ちなみに、パドマには天海というレストランがあって、日本人の料理長がいるので、日本食が恋しくなる系の人でも安心です。
それに、朝食のレストランでも、お箸を頼むとすぐに出て来ます。これはありがたい。

食後の散歩に、ビーチへ出てみます。

海が近いので、津波の場合にどちらに避難するか、細かく矢印看板が出ています。
これは前回(3年前)来た時にはなかった。
東北の震災の影響だろうか?

なかなか良い波が来ていて、結構サーフィンしている人もいます。

残念ながら、沖に引っ張られる流れがあるので、パドマの目の前は遊泳禁止です。
でも、少し右か左に歩けば、遊泳可能なエリアもあるので、泳ぎたい人も心配無用ですよ。

浜にはお供え物もありました。

ビーチの確認も出来たので、部屋に戻ります。
亀にちょっかいを出してみたり。

本日のパパは、モンハン10周年Tシャツ by ユニクロ。

パパと撮る時とはうってかわっておかしくなる娘。

ちなみに、天気予報をSIRIに聞いてみると、こんな感じ。
涼しいよねぇ。
日本の暑さが異常なんだけどね。

あと、ホテル内の植物を撮影してみた。

後半、植物じゃないのも混じってますが(笑)
自然が豊かで、いいですね。

だって、初乗り60円だもん(2014年8月現在のレートによる)

やってきました、カルフール。

こういうお菓子とかをお土産にすると、やすくて面白いのでおすすめ。

インドネシアのスマホ事情を確認しておく事に。

ノキアのXLが20,000円。

LUMIA 720が35,000円。

GALAXY MEGA 5.8が37,000円

GALAXY ACE 3が20,000円。

特にインドネシアで買うと安いってことはないかな。
ま、カルフールの売り場の価格なので、もっと安い店へ行けば安いのかも。

あと、金魚のえさもチェック。

結構商品名が日本語なのね。

サクラとか。

あさひとか。

タカリってのはあまり良い意味じゃないと誰か教えてあげて。
ちなみに500gで240円。

金魚(これは違う気がするけど)も売っている。

軽い中華鍋。便利そう。
持って帰るのが面倒なので、今回はパス。

日本のコミックの翻訳版。

イチゴポッキーは78円。

アポロは300円するのに!

明治のブラック板チョコ250円する。

日本でもおなじみのレモンウォーター。65円。

日本ではなじみのないオレンジウォーターも65円。

おお!名前入りのコーラ。
多分、知ってる名前はないだろう。

こんな大きなグレープフルーツ。
大味かと思いきや、結構いける。

マスクメロンも山積み。
高級感はない。

色々買い物をして満足したので、カルフールを出て同じ建物内を探検。

ゲームセンターにラブ&ベリーがあって、娘は超ご機嫌。
真剣にやろうかどうしようか悩んでいた。

その後、タクシーに乗ってホテルへ。
部屋に帰ると、ルームメイクが終わっていて、娘の城に留守番させていたおさるのもんきち、違った、ポールフランクのお猿。
タオルでお友達を作ってくれていた。

象さんですね。
ベッドにぬいぐるみを置いていたから、小さい子と思われたんだろうか。

本日の戦利品は、こちらになります。

晩ご飯は、ホテルの近所をぶらぶら歩いて、ピザ屋さんに。

配達もしてくれます。

パパのとりあえずはダイエットコーラ。

ピザ1枚頼むともう1枚タダって言われたので、2種類。
娘はパスタを食べる。
なかなか、本格的なピザで、美味しかった。

そんなこんなで、2日目はおしまい。
(待て!次号!)