002435:夕食は、鯛をメインに

いよいよ、夕食の時間となりました。

20140121.jpg

食前酒は、やまもものワインだそうで。
そんなにお酒のきつくないものでした。

20140122.jpg

前菜。
危うく、写真の前に食べかけた(笑)

20140123.jpg

お造り。
これで、3人前。

20140124.jpg

食べにくいが美味しい、鯛のあら炊き。

20140125.jpg

鯛の釜飯。
本来、こういうお料理はご飯が最後に出て来るけど、先に出してもらうように予約時にリクエストしておいたもの。
土鍋で炊くので、このタイミングになったけどね。

20140126.jpg

続いて、宝楽焼。
最初に、出来上がりを見せて頂いて…

20140127.jpg

係りの方が取り分けてくれて、再び登場です。

20140128.jpg

これは、一人鍋の具材なんですが、しゃぶしゃぶとの事でしたけど、しゃぶしゃぶ出来るほど大きな鍋ではないので、肉と野菜の鍋って感じになっちゃいました(笑)

20140129.jpg

これは、海鮮茶碗蒸し。
上にあんがかかってます。

20140130.jpg

実は、この前に蛸の酢の物があったんですが、うっかり食べちゃいました。
デザートは、果物かゼリー的な物かで娘とパパママで意見が分かれましたが、娘の勝ちでした。

いやー、これでもかと言う感じの夕食でした。
美味しゅうございました。

(続く)