002431:旅館から京都まで

翌日も、いい天気。

20130232 朝食

もう、朝からてんこもりのごちそうです。
ちなみに、今回のプランは「夕食・朝食ともお部屋食」だったんですけど、朝は布団あげの関係もあって部屋食でないほうがゆっくり出来ますね。
ま、うちはたいてい早起きなので、問題ないんですけど。

20130234 部屋から見える大きな観音様

昨日から気がついてはいたんですけど、部屋のベランダから大きな仏像が見えます。
シルエットから観音立像ではないかと思っていました。
加賀大観音が見えていたようです。

さて、帰り道に東尋坊に寄り道することにしました。
ママは何度か来た事があるらしい。いや、自殺しにではないですよ?
パパと娘は初めての東尋坊です。

20130235 東尋坊タワー

東尋坊タワー。
なんでしょう、京都タワーと通天閣を混ぜたような匂いがします。

20130236 駐車場から東尋坊へ

タワーには登らず、駐車場から崖を目指して歩いて行きます。

20130237 きれいな海が見えて来た

きれいな海が見えてきました。

20130238 いい天気

20130239 夏の昼間にくると自殺のイメージはない

夏の、それも天気のいい昼間にくると、全く自殺やサスペンスのイメージはありません。

20130240 海を見つめる親子

20130241 変顔のママと変ポーズの娘

20130242 ジョジョ?

20130243 なかなかこういう笑顔をしてくれない

人は崖の上にくると、変なテンションになるのです。

20130244 パパと娘

とても楽しそうで、こちらも嬉しい限りです。

20130247 なかなか綺麗な場所です

自殺の名所にしておくのはもったいないような、いい景色です。

20130248 恒例のパノラマ

20130249 パノラマその2

恒例のiPhoneパノラマ機能にて。

20130250 水平線

水平線まできれいに見えます。
結構観光客の多い場所なので、ビックリ。

20130251 波しぶき

もっと、映画のオープニングみたいにザバーンってなるかと期待していましたが、あれは冬場の話かも知れません。

さて、のども乾いたぞってことで、崖の上にあるお土産屋さんへ。
ソフトクリームやらかき氷もありますし、つぶ貝の焼いたのとか、いろいろいい匂いがしています。

20130252 かき氷を食べるパパ

パパはかき氷を食べるのが忙しくて、ママと娘がソフトクリームを食べている写真を撮っていませんでした。

デザートも食べたところで、いよいよ京都へ帰ります。
はやいねぇ。

20130253 南条SAのスタバにて

帰りは、北陸道=>名神高速=>パパの会社=>自宅というコースにしました。
あんころ餅(本来当日中に食べないと行けないもの)を会社に届けて、依頼主の同僚に少しでも早く食べてもらうためです。
写真は、南条SAのスターバックス。

20130254 多賀SAにて休憩

次に、多賀SAにて休憩。
最近はPAもSAも綺麗になりましたね。

さて、今回は娘の部活の合間をぬっての旅行だったため、1泊2日になってしまいましたが、なかなか充実した内容でした。
来年の夏は、どんな感じかな。その前に、久しぶりにスキーにも行きたいぞ…と、既に次の旅行の事も考えつつ、今回の旅行はおしまいです。