002376:おわりに

小学校の頃は、運動会の練習なんかにぶち当たらなければ、多少休んでもそんなに影響は無かったし、それを良い事に学校を休んで旅行に出かけていました。
前回から、娘が中学生になった事、しかも中高一貫教育の私立に行っている事、クラブ活動に参加している事などを考えて、日程をやりくりしています。

今回の旅行も、夏休みに入ってから行われる夏期講習や、バドミントンの試合日程、パパやママの勤務の都合などを総合的に判断して、日程を決めました。
この辺の段取りは、段取よし子さんなママに任せておけば間違いありません。

しかしさすがのママも、飛行機が欠航する所までは考慮出来ません。
本来なら帰国した日はゆっくりして、次の日に映画(ハリーポッター)を見に行く作戦でした。
その日しか、他に家族が揃って休みな日が無かったからです。

と言う訳で、1日遅れて帰国した我々は、映画の上映時間をチェックして、17:00からの回に照準をあわせ、洗濯やら荷物を片付けて、休憩しました。
17:00開始だと19:30終了なので、ご飯は先に食べる事に。
ということで、15:00頃から活動開始です。

地下鉄で三条京阪まで出て、歩いて新京極まで行き、ポムの樹でオムライスを食べました。
その後、アニメイトまで歩き、娘が期末テストでコアクラス4位になったお祝いを物色しました。
そこで、俺の妹がこんなに可愛いわけがないのクジをひいたら、娘がE賞、パパがA賞をゲット。
そんな事で娘に尊敬されるパパ...

で、ハリーポッターを堪能して、お家に帰りました。
あぁ、明日から仕事だ。

教訓:日程には余裕を持っておこう。交通手段のトラブルは絶対ない訳じゃない。