002384:3日目:ウブドにて

20110153.jpg

DFSを出発したシャトルバスは、ウブドまでおよそ1時間で到着します。
何度か通った道のはずなんだけどなかなか覚えられないのは、運転せずに後ろの席に座っているから。
覚えたら、レンタカーやバイクで行く事も可能だな、と思うけど。
流石にウブドは遠いか。

シャトルバスはモンキーフォレストの入り口で降りる。
帰りもここから出発だと言うので、まずはお猿さんを見に行く事にした。

20110154.jpg

奈良公園の鹿と同じで、別に閉じ込めている訳ではない。
そこらじゅうに猿がいる。
猿にあげるバナナを売っているおばさんが居るが、猿がそのおばさんを直接襲わないのも奈良公園の鹿と同じ。

20110155.jpg

猿そのものが神の使いって言うなら、ますます奈良公園の鹿と同じなんだけど、そこまでは確認していない。
でも、奥に進んでいくと、立派な寺院があって、ひょっとすると可能性はある。

20110156.jpg

その後、お土産物なんかのショップを見ながら、西に進み、道なりに北へ。
その間、娘は気になる店を見つけては一つ一つ入って見ると言うローラー作戦を展開しており、パパとママは徐々に体力を奪われていた。

で、お昼ご飯を食べましょうって事で、ウブド・インと言うホテルの表にあるカフェに入った。

20110157.jpg

パパが頼んだのはカルボナーラなんだけど、なんだかトマトの風味がする。
って言うか、クリーム感は無い(笑)

20110158.jpg

ママは、あんまりお腹が空いていないと、バナナパンケーキなる物を頼んだけど、どうもクレープ見たい。

20110159.jpg

娘は相変わらずサンドイッチ。
どうもサンドイッチの食べくらべをしているらしい。

20110160.png

ちなみに、このウブド・インのカフェにはフリーのWi-Fiがあって、店員さんにパスワードを聞けば教えてくれる。
下りは1Mbps位出ているから、十分快適に使える。

20110161.jpg

その後も探索を続ける山中家の一行。
途中で変わった仏像を見つけたり。
そう言えば、バリ島は殆どの人がバリ・ヒンドゥーの信者だと思うけど、結構仏教系の仏像がたくさんある。
車から見えるお店にも、大仏さんがたくさん並んでいる店がそこここにあった。
なんでだろう?

20110162.jpg

さらに進んで、四角く一周して来たので、出発時間までの間冷たい物でも飲みましょうと、カフェに入った。
カフェの二階からは、田んぼが見えた。
一応ウブドには綺麗な棚田があって、それが観光名所でもあるが、日本人にとって田んぼの風景って言うのはそんなに珍しいものでは無いんだよね。

で、カフェの帰りに、店の前の階段を降りたところで、水たまりを踏んで滑ったママはずっこけた。
スカート濡れるわ、肘擦りむくわ。
かわいそうだが、なんともしてあげられない。
ばい菌が入らなくて良かったね。