002346:6日目:夜行便→関西空港→自宅

時間になったので、3番ゲートに向かう。

とっくに他のお客さんはきていて、ビジネスクラスの優先搭乗も始まっている。
かえちゃんがトイレに行って帰ってきたら、「すべてのお客様」の搭乗になっていた。

乗り込んですぐに、行きの飛行機でわれわれの担当だった川端CAにバッタリ。
向こうも覚えていてくれた。
まぁ、担当している人数も少ないからね。

上空にあがって、ものすごく眠いんだけどピンクパンサー2を見る。
終わったら寝ようかとおもったら、後ろの席(エコノミーの一番前)にいる赤ちゃんがご機嫌斜め。
泣き止みそうにないから、もらった耳栓をしてみる。

すばらしい!まったく聞こえない(というか気にならない)。
で、朝食のサービスまでぐっすり寝た。

20090136 機内食:洋食

朝食はパパだけ洋食をチョイス。

20090137 機内食:和食

あとの三人は和食。
食べ終わるころには着陸態勢に入る。

で、降下中に一度激しく揺れたけど、その後は順調に着陸。
かなりのソフトランディング。うまい!

空港のシャトルに乗る前にトイレに。
その後シャトルに乗って荷物を取りにいったら、多分一旦回ってしまっていて、しばらく待ってから来た。

荷物を持ったら、ヤサカ関空シャトルのカウンターへ。
もう1組同じ飛行機のお客さんがあるってことで、そろってから車に。
もう一組のお客さんは、南インターで別のジャンボタクシーに乗り換え。
われわれは、そのまま阪神高速京都線のトンネルをくぐって、自宅へ。
無事、到着。

その後、おばあちゃんをJRの駅まで送って、来来亭のラーメンを食べた。

夕方から天山の湯に行って、帰りにイオンモールのにんにく屋で夕食。
家に帰って、寝ましたとさ。