002326:4日目:終日バリ島

朝食のあと、昨日繋がらなかったKARIWASAの店にもう一度電話してみる。
最初はホテルの回線が埋まっていたのか話し中。
しばらくしてかけ直すと繋がった。

必死に片言の英語で話すと、ようやく伝わって無事予約出来た。
必死に話したのは、KARIWASAの店かどうか確かめたかった(経営者が変わっている可能性もあるから)からで、皆さんは電話してジンバラン・ベイ・カフェかどうか確認したら、予約したいと伝えれば時間とホテルと部屋番号や名前を聞かれるので、順に答えればOK。
そうして、予約が出来たので、スーパーにばらまきお土産を買いに行く。

タクシーでカルフールへ。
現在、カルフールは3店舗あるらしく、サンセット通の他、もう少し北に1店舗とデンパサールに1店舗あるようだ。
とりあえず、サンセット通の店に行く。
パドマホテルからタクシーで18000Rp(約180円)くらい。
確かに、でかい。
迷子になるほどにでかい。
はぐれるし、はぐれると探すのが大変。
こう言う場合には、現地で使える携帯も便利かも。

20090128 果物売り場

果物だけで、この広さ。

20090129 ドリアン

ドリアンもこの勢い。
くちゃい・・・
しかし、おばあちゃんが食べたいと言うので、切り身(?)を1つゲット。
(ママいわく、このドリアン、めっちゃくちゃ美味しかったらしい。)

20090130 野菜に霧吹き

野菜には、定期的に霧吹きが水をまく。
その時そばにいたら、きっと最悪なことになりそう。

20090131 インスタントラーメン

インスタントラーメンは6,000Rp(約60円)。
結構高いね。

でも、

20090132 インスタントうどん

うどんは、なんか生めん風の手触りだった(でも常温棚)とはいえ、43,800Rp(約438円)。
めちゃ高い。
ホテルのプールでピザが食える勢いだ。

20090133 生麺タイプ

これは、別のラーメン。
明星なので、日本製?
10,500Rp(約105円)もする。

そうこうするうち、かえちゃんがすごいことを発見した。
「これって、手で詰めてんの?」というから見てみると

20090134 ファンタ

量がまちまちなんです、このファンタ。
なぜに?(笑)

さて、買い物してホテルに戻り、またまたプールへ。
その時に、ガーデンクラブラウンジでコーヒーを頂いた。
あとはイカンバカールのピックアップまで、泳ぎまくり。

17:30にロビーへ行くと、ちゃんとピックアップのおじさんが来ていた。
車で約30分、またもや夕方のラッシュを体験しながら空港を越えて南へ。
今回のバリでは初めて空港より南に行った。

20090135 kariwasaと再会

お店に着くと見覚えのあるスタッフが出迎えてくれる。
残念ながら雲がかかってサンセットは見られなかったが、料理は美味しかった。
海海老8匹、ハマグリ4つ、イカ1杯、白い鯛1匹、ビールやら何やらで634000Rp(約6,340円)。

行きたい人のために、お店の情報

New Bendesa Jimbaran Bay Cafe

Pemelisan Agung St. Jimbaran Beach Kuta - Bali Phone (0361) 708517

ジンバラン地区のイカンバカールは、観光客プライスなので高いと、後日GALLERIAの運転手が言っていたが、友達に会いに行ったのだから良いのだ。

ホテルに戻り、テトリスで対戦をしてから寝た。