002316:Raya島へ

20070408.jpg

次の日は、オプションでRaya島へ。
朝08:30にホテルフロントでピックアップ。
車で港まで行き、船に乗り換え。
我々の他に、日本人はお兄ちゃん4名。
あとは、外国の方々でした。

20070409.jpg

結構スピードは出ていますが、そんなに揺れませんでした。
穏やかな気候だったので。
途中に見える島を見ていると、かなり地層が褶曲しています。
地震が多い訳ですね。

20070410.jpg

Raya島のビーチです。
人工なのか、サンゴの砕けた系の白い砂がびっしりな浜です。
とってもきれい。

20070411.jpg

島まで来た船に再び乗って、シュノーケルポイントへ移動します。
船の上からでも、魚がいっぱい見えます。
写真の黒い点々が、全部熱帯魚です。
パンをちぎって撒くと、バチャバチャいいながら集まってきました。

20070412.jpg

山中家は全員シュノーケル初体験。
ママも大喜びです。
パパは最初、息のし具合がわからずに、ちょっとパニックりかけました(笑)
水に顔をつけたら、息を吸うなんて出来ないっていう頭があって・・・

20070413.jpg

シュノーケルから戻ったら昼食。
少し歩いた場所に昼食用の小屋?があって、そこでブッフェスタイルのランチを頂きました。
戻ってからは、ビーチ付近でシュノーケルしたり、砂浜で遊んだりしていました。
時間が経つのが早い・・・