002321:ディズニーランドの1日目

20070306.jpg

バスの故障で出鼻をくじかれたものの、何とか東京ディズニーランドに到着した。
本来なら、ゲートが開く前に到着していて、ダッシュでファストパスなんかをとりに行く作戦だったけど、すでに時刻は10時半。
混雑による入場制限が始まっており、「解除は17時の予定」と平気で書いてある(笑)
山中家は事前にJCBのポイントでパスポートをゲットしているので、混雑入場制限でも入れるわけだけど、まぁすごい人。
入るのに一苦労。
で、なんだか仮装している人が多いなぁと思ったら、10月28日から10月31日は全身仮装解禁期間だとかで、大人でも全身仮装して入れるらしい。
ちょっと見た目に厳しい人もいる(っていうか、ほとんどが厳しい)けど、まぁ楽しんでいるならいいんじゃない?という感じ。
でも、コインロッカーやトイレでガシガシ着替えるのは迷惑なのでやめてくだされ。

20070307.jpg

というわけで、旅行かばんをロッカーにしまいこんで、まずお土産を買うことにした。
これは会社の運転手仲間とも話していたのだが、疲れてからお土産を買うのはしんどい上に、その時間は店が混むので最悪。
まずはお土産を買い、出来れば発送してしまうのが吉であるという話を思い出しつつ、必要なお土産を買い込んだ。
13時半からのシェフミッキーを予約していたので、お昼過ぎに一旦ランドを出た。
そのまま食後にチェックインするつもりだったので、お土産と旅行かばんを持ってホテルへ。
写真は、少し早く着いたので、手前で待つママとかえで姫。

20070308.jpg

シェフミッキーは何度も来ているけど、やっぱり楽しい。
値段は高いけど、料理もそこそこ美味しいので、許せるかな。
ここに来ると、いつもサイン帳を持っていってサインしてもらおうと思っていながら忘れていることを思い出す(笑)
お腹いっぱい食べたら、チェックイン。
アンバサダーフロアを予約しているので、下のフロントではなく6Fの専用ラウンジで。
手続きしている間、ウェルカムドリンクを飲みつつ過ごせるので、このラウンジだけでも値打ちがあると思う。
しかも、ここでの朝食も付いているから、アンバサダーホテルに泊まるなら、アンバサダーフロアがお奨め。

20070309.jpg

チェックインして、休憩して、夜まで遊ぶつもりなので先にお風呂に入って、万全の体制で再びランドへ。
エレクトリカルパレードは、混んでいる日曜日よりもすいている月曜日にしましょうってことで、この日はパス。
晩御飯は、いつものハートの女王様のお店へ。
でも、お昼にミッキーの料理を食べすぎたせいで、あまり沢山は食べませんでした。