002307:4日目の様子

20070113.jpg

5日の旅行ですが、最終日は関西国際空港に朝8時到着という、あってないようなものですから、実質上この日が最終日です。
天気がいまいちな感じでしたが、ウォーターボムへとやってきました。
ホテル(元のシェラトン)があるヌサドゥアから、メータータクシーでRp.60,000くらいでした。
結論から言うと、ここなかなか面白いですね。
入場料$21っていうのも、そう高くない(安くもない)し、施設はしっかりしていて、スライダーが色々あって楽しめるし、食事も色々なお店があります。

20070114.jpg

浮き輪にのって流れるプールでぐるぐる回ったり、その浮き輪でスライダーを滑ったりします。
8の字になっている浮き輪で2人で滑ると、重さもあるのでスピードが出ます。
でも1人乗りの方が向きが変わるスリルがあって、それはそれで面白い。

20070115.jpg

この写真のスライダーはブーメランといって、急降下したあと広くなった斜面を登り、後ろ向けに落ちていくというものです。
なかなか怖面白い感じでした。

20070116.jpg

キッズコーナーも充実しているので、小さい子供でも楽しく遊べます。結構大人でも楽しい(笑)

20070117.jpg

このあふれる水、あたるとかなり痛い(笑)

20070118.jpg

15時ごろ現地を出発して、18時のチェックアウトに向けて休憩、入浴、荷造り、と大忙し。
ママが大活躍でした。
チェックアウト後は、毎年恒例の免税店で食事&お土産&時間調整(無料送迎付プラン)。
18時にホテルを出て、20時半ごろ帰ってきて、お土産をスーツケースに詰め込んで、21時15分にJTBのガイドさんが迎えに来て、一路空港へ。
いよいよバリともお別れです。