002289:それぞれの過ごし方

初日はおやつの時間くらいに着くので、かえちゃんが翌日から気持ちよくスキークラスに入れるように、りかと一緒にゲレンデへ。
必死に1年前のことを思い出すのぶお。

M君パパやM君も、体を慣らすためにか単に滑りたいのか、ゲレンデへ。

M君ママも、前回までは滑っていましたが、今回は初日および最終日をパスするという暴挙(?)に出ました。
なので、レンタルは2日分(笑)。

夕方まで滑るとリフトやゴンドラが止まるので、ホテルに戻ってお風呂に入ります。

夕方は、お風呂がすごく混雑するんですが、今回洗い場に洗面台が増えていて、多少混雑はましになったかな?という感じ。

お風呂のあとは、お風呂バーで飲み物をもらって、夕食へ。

このお風呂バー、ビールのほかは、コーラ・スプライト・ジンジャエール・アイスコーヒー・ウーロン茶しかありません。
かえちゃんはオレンジジュースが飲みたいんだと、ご不満の様子。

エードでいいからオレンジジュース系のものも置いて欲しいなぁ。

夕食は、いつもの感じ。
初日はイタリアン。

のぶおとしては、心なしかグレードアップしたように感じましたが、気のせいではないか?という結論に(笑)

あと今回から、バーブレスレッド(飲み放題になるブレスレッド)がなくなって、全員飲み放題になりました。
その分旅行代金は値上がりしたようですけどね。

なので、出発前には「おれも飲むぞ!」と思っていたのぶおですが、結局眠くなって、そんなに飲めませんでした(笑)

2日目と3日目、お子様2人はMini Clubで過ごします。

朝8時過ぎにチェックインするので、逆算して7時に起きました。

で、子供だけウェアに着替えて全員で朝ご飯。

子供がチェックインして出発するのを見届けたら、大人も着替えてボチボチすべりましょか?という感じ。

というのも、今回大人はみんなスクールに入らずにフリーで滑ることにしたからです。

スクールに入る場合は、集合時間があるので慌ただしいのですが、入らないとのんびり出来ます。

お昼には戻ってきて、大人4人でお昼ご飯。

りかは朝ご飯の時に仕込んでおいた洗濯物を引き上げます。

で、午後も滑って、夕方子供を引き取りに。

引き取ったらお風呂に入って夕食。

夕食後はショーを見るやらビリヤードするやら、かえちゃんは「スパイ」と称して探検をするなど、各自気ままに過ごしていました。