002290:自宅からサホロへ

20060301.jpg

前回同様、今回もM君家の車で迎えに来てもらい伊丹まで行って、車は空港のガレージに置いておく作戦としました。

事前に、「山中家に06:00ごろ到着」と聞いていたので、日程表をよく見ていなかった私は「06:00出発=07:00集合」なんて思っていました。
実際には09:30の飛行機だったという(笑)
でも、朝ご飯をどうするとか、昼ご飯を買い込むとか、そういうことがゆったりできて良かったです。

伊丹から羽田はB777-300。
椅子が薄くて軽そう。
その分足元が広そうな気がする。
気のせいかな?

安全のための説明が、オールCGになっていて、なかなかかっちょ良かった。
早速落語を聞く私。
でも、いいところでCAや機長のアナウンスが・・・

シートベルトサインが消えると、ゲーム大会開催!っと思ったら、M君とかえちゃんでさっさと始めていて、寄せてもらえず。
仕方なくさらに落語を聞く。

羽田について、歩く歩く。
いやぁ空港広いですよね。

羽田からは、A300-600。
この時点でなんだか外人さんが多いなって思う。
今度はゲーム大会にも入れてもらう(笑)

前々回までは関空→とかち帯広の直行便だったけど、飛行機はMD90とかの小さいものだった。
小さい飛行機で長く飛ぶよりは、間に休憩をはさみつつ行くのもいいものだと思った。
あと、なんと言っても関空は京都から遠いのよね。

羽田経由になって、その点がいいかな?と思う。

さて、とかち帯広からはバスで移動。

バスも、ほとんどが外人さん。
しかもフランス語らしき言葉が飛び交っている。

バスはClub Med行きだから、この外人さんたちはみんなClub Medへ行くわけだ。
ふむふむ。

道には雪がない。
前回も道に雪はなかったな。
でも、畑(だと思う)は真っ白だ。
さすがは北海道。

ゲレンデはどうだろう?と思いながら、寝てしまう(ぉぃ)
気が付くとバカンス村についていた。