002273:6日目(飛行機~自宅)

空港でチェックインしてしまえば、あとは飛行機が飛ぶのを待つばかり。
まずは、Gate1の方にあるサーティーワンアイスクリームへ。
で、アイスを食べたら、お土産を眺めつつGate8へ。

このGate8。どうも第二ターミナルなのか、かなりはずれにあります。
Gateのそばまで行くと、喫煙ルームが遠い遠い。
あぁ、禁煙しておいて良かったと思う瞬間。
かえちゃんは、さすがに寝ています。だってもう真夜中だし。

乗り込んだら、空席の確認をしつつ、どこの席をおさえるか、めぼしをつけます。
A330-300は、2-4-2の配置なので、真中の4をおさえればママとかえちゃんは横になれそうです。
ドアが閉まったら、ダッシュで1列キープ。その後、かえちゃんとママはそっちへ。
おばあちゃんとパパは、もとの2席を使って寝ました。

夜中は16ブロックという映画を上映していて、これをついつい見てしまう。
毎年ついつい見てしまい、帰ってから眠たいわけですが・・・(笑)

関空について、びっくり。
めちゃめちゃ暑い!バリより5~6度も高いなんて!

で、ヤサカ関空シャトルにのって帰りましたとさ。
帰りの運転手さんは、ちょっと荒っぽい運転で、かえちゃん気持ち悪くなり、安全装置(酔うと眠くなる)が働く。
もう1家族の奥さん(ひょっとすると未婚で彼女かも)も気持ち悪くなったが、安全装置がついていないらしく、ビニール袋のお世話になっていました。あうあう。
結局行きも帰りもシャトルの窓から甲子園球場が見えたなぁ。やはり朝の近畿道は混むからでしょうかね。

というわけで、無事帰ってまいりました。
来年も行くのかな?
もし来年もバリ島へ行くなら、そろそろJTBのお世話にならずに、エア&ホテルにしようかと検討中。