002267:ディズニーランドから伊東温泉へ

20050203 ミニーちゃん

おなじみのシェフミッキーは、今回も予定に入っています。
前回までは、2日目の朝食に予約をしていたのですが、今回は朝食タイムで予約が取れなかったので、2日目の昼食タイムにしました。
なので、今まで利用していなくてもったいなかったアンバサダーフロア宿泊者についている朝食を体験しました。
山中家は全員バイキング好きなので、あさからたらふく食べちゃいます。

20050204 今日はお天気

朝食後、パークに行って遊んだら、お昼にはホテルへ戻って荷物をまとめてからシェフミッキーへ。お昼は、朝と少しメニューが違うんですね。ドリンクも有料です。(一部のドリンクはお変わり無料)
キャラクターは朝食時と同じく次から次へとやってきます。
写真をとってもらいつつ、食事をしつつ。
でも、朝ご飯を食べ過ぎているので、あまり食べられませんでした(笑)

車を正面玄関に回して、預けておいた荷物を積み込んで、伊東温泉へ出発。
首都高速は少し混んでいましたが、東名に入ってからは快調に進みます。
で、東名をおりてからは、いくつか有料道路をとおるのですが、ETCではないところも結構あるので、久しぶりに料金所に停車してお金を払うという経験をしました。

伊東温泉までの道のりは、結構ありました。お天気はなかなか良かったので、海もきれいに見えましたし、いいドライブ気分でしたが、さすがにお疲れの娘は寝ちゃってました。ママも時々船を漕いでいたようです。

翠方園という旅館は、旅の窓口(現在の楽天トラベル)で適当に(失礼)選んだのですが、設備は少々古いものの、お部屋は広かったし、料理もおいしかったので良かったです。
男湯・女湯のほかに露天風呂があって、内側からかぎをかけると家族風呂に出来るってことで、早速露天風呂へ。
脱衣所から一歩出ると、もうお風呂。洗い場とかが無いので、かかり湯するのも難しい(笑)

自然の中のお風呂なので、葉っぱや虫さんも遊びにきますとかかれている通り、葉っぱは結構浮いていましたし、沈んでもいました(笑)
びっくりしたのは、ゴキブリさんが浮いていたこと。
まぁ、これも虫さんの一種だよなぁと思いつつも、なんだかゴキブリエキスが入っている温泉って考えちゃうと、だめな人にはだめかも(笑)

ご飯のあとで、もう一度お風呂へ。
今度は男女別れて入って、頭や体を洗うことにしました。
この日も疲れてバタンキューでしたとさ。