002253:最終日

もう最終日です。
3泊4日ってあっという間。
でも、筋肉的にはこのくらいがいいのかも(笑) さて、最終日はお昼ごろ出発となります(関西の場合)。
ま、これは飛行機の時間とかで前後するので、必ず集合時間は前日に確認してくださいね。

最終日も、子供たちはMini Clubへ。
朝、同じように預けに行きます。

その後、チェックアウトが10:00なので、荷造りします。
荷物はスキーレンタルカウンター横に置き場所があるので、そこへ。
すでにたくさんのスーツケースやなんやらが置いてありました。

で、子供のピックアップまで、フリーですべることに。

20040308 子供のスクールの様子

私はとりあえず第1リフト周りで、復習をかねて、スピードが出ても前足に乗れるように意識しながら滑っていました。
ちょうどかえでのいるC1クラスも第1にいるだろうから、写真をとろうというねらいも。
最初はデジカメをもっていこうと思ったのですが、私のデジカメは大きいので、ポケットに入りません。
こけることも考えて、携帯に内蔵のカメラで我慢することにしました。
結果、画質はいまいち(笑) りかも私と一緒に滑っていましたが、やはり第1では物足りなくなって第2へ。
で、しばらくすると、かえでも第2の乗り場あたりから第6の乗り場方面へ降りていってしまい、お父さんは第1で一人ぼっちに・・・ そうこうするうちにお昼前になったので、ホテル方面へと戻りました。

あとできいたらM君ママさんも第1で何本か滑ったようです。 M君には会わなかったなぁ。

ホテルに戻って、子供をピックアップして、お風呂へ。これは、家についてからお風呂に入るのは、時間的に厳しそうだったから。その後、少し早めのお昼ご飯にしました。

さて、13:30。バスにのって空港へ向かいます。これでサホロバカンス村ともお別れです。 去年とは違ってよい天気。去年は飛行機が飛ばないかも?っていうくらい雪が降っていましたけど、今年は道路もアスファルトが見えていましたし、無事飛行機も飛びました。

関西空港に着陸する際、窓の外に光るものが。後で聞いたらこの日は1日中雨か雪の天気だったようで。いやぁ、関西もなかなか寒いじゃないですか!痛くは無いけど(笑)

そこからはるかに乗って京都へ。ここでM君たちとお別れです。 とても楽しかった。また来年も一緒に行こうね!